人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人としての血 ~ドラゴンボートの日本人チームに感謝!~

日本人としての血 ~ドラゴンボートの日本人チームに感謝!~_b0027290_22342947.jpg

酒を飲んでもそんなに顔色は変わらないのに
うだる暑さの陽の下で、したたるような汗をかいた日は
アタシ、あっという間に猿の面のような真っ赤な顔に日焼けしてしまいます。

そんな翌日は、とても規則正しい不摂生を続けてきたとは思えないほど
実に健康的な男の顔に変身してしまい、あらま~健康そう!とよく云われます!

しかし、健康そう!というのは実際には健康!というわけではないわけで、
日ごろ健康診断から逃げ回っている身としては、気分がちょこっと複雑になるのです。

昨日の午後はそんな強い陽射しの真下で
香港開催のドラゴンボートの国際レースに出場する日本人チームを応援しよう!と
朝から何故だか無性に思い込んでおり、(日本人としての血が騒いだのでしょうか?)
火傷しそうなくらいに熱くなった海辺の鉄製の手すりにもたれかかって観戦してきました。
で、今、顔は猿のようにマッカッカです!

日本人として…な~んていうと
たいそう大げさに聞こえるかもしれませんが、
海外にいて、日本人の方々が頑張っている姿をみる機会があれば
アタシは無条件に応援したくなります。 
小さい子が振る日の丸なんか見た日にゃ~アタシ涙が出ます!

この日のために仕事以外に余暇を使って鍛えてこられた方々の努力の日々を思うと
結果はどうであれ、熱い声援を送りたくなるのです。
日本チームのみなさん、ご苦労様でした! 

おかげさまでアタシも美味しいビールが飲めました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
and
★人気 blog Ranking★ に参加中です!

日本人としての血 ~ドラゴンボートの日本人チームに感謝!~_b0027290_22371229.jpg







日本人としての血 ~ドラゴンボートの日本人チームに感謝!~_b0027290_22401193.jpg
日本人としての血 ~ドラゴンボートの日本人チームに感謝!~_b0027290_22412195.jpg
日本人としての血 ~ドラゴンボートの日本人チームに感謝!~_b0027290_2242153.jpg
日本人としての血 ~ドラゴンボートの日本人チームに感謝!~_b0027290_22424629.jpg
日本人としての血 ~ドラゴンボートの日本人チームに感謝!~_b0027290_22471731.jpg
日本人としての血 ~ドラゴンボートの日本人チームに感謝!~_b0027290_22431851.jpg
日本人としての血 ~ドラゴンボートの日本人チームに感謝!~_b0027290_22435045.jpg
日本人としての血 ~ドラゴンボートの日本人チームに感謝!~_b0027290_22442386.jpg
日本人としての血 ~ドラゴンボートの日本人チームに感謝!~_b0027290_22483946.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
and
人気 blog Ranking に参加中です!

by tetsuyak04 | 2007-06-24 22:51 | 大人の童話

香港発の路地裏放浪記! 本能と信仰を礎に地味な生き方しています。


by tetsuyak04