人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ短編小説 『好奇心』 のための “ラクガキ帳”

ブログ短編小説 『好奇心』 のための “ラクガキ帳”_b0027290_21135949.jpg

思いつきで始めてしまったブログ・コメントによる創作・短編小説 『好奇心』
想像する・創作する って意外とたいへんな作業でしょう!
と、ふとそんなことがアタマをヨギッタ・・・で、

もしかしたら、好奇心は働くものの、
PCの前で皆さんが一斉にフリーズしてたらテ~ヘンだぁ~~~と思って
急遽、ここにストレス・フリーのラクガキ帳(コメント欄)を置きます。

エピローグもプロローグも設定しないままに
いきなり、筋書きのないドラマが始まってしまいましたが、
ここには質問・疑問・アイデア・リクエスト (文句でもいいよ…)
思いついたことをなんでも書き捨てて頂戴!

ひょうたんから駒 みたいな企画第1弾のこのブログ短編 『好奇心』 は
5月31日(木曜日)までのストーリー・コメントを目処に 「大人の童話」 として
なんとか完結できればいい~な~!と、こころ密かに・・・。 

面倒かけて、みんなゴメンネ~!

Progress (起承転結) : ★☆☆☆

【ブログ短編小説のタイトル】

『好奇心』 (後日変更あり…?)

【これまでの登場人物】
① 男 
② 赤いドレスの女
③ バーのマスター
④ 女の恋人? (昨年交通事故で亡くなった…)

【舞台とキーワード】
① 男の想いでのレストラン…(Orange Tree : オレンジツリー) @SOHO 香港
② 男の行きつけのバー …(LinQ : リンク) 
③ Chili Wine : チリワイン
④ グランブルーの深い海の底を見るようなカクテル
⑤ 大人の童話


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気 blog Rankingへ ポチッ!

by tetsuyak04 | 2007-05-27 21:21 | 大人の童話

香港発の路地裏放浪記! 本能と信仰を礎に地味な生き方しています。


by tetsuyak04