人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛ばねぇ豚はただの豚だ


宮崎駿アニメ 『紅の豚』 (くれないのぶた) のポルコ・ロッソ (Porco Rosso) の台詞。

何故かは知らんが、600年ぶりの幸運な猪年だと言われる Year of the Pig 2007。
その旧暦の正月(春節)を迎えている香港。

一年の計は元旦にあり、そして一日の計は朝にあり・・・とか。 う~~ん
計らずも、年に二度目の元旦を迎え、なんとも変わり映えのしない朝を迎えているのだが、

そうだ! 年がら年中喧騒の香港が奇跡的に静かになるのはこの時期だ!(注1) とばかりに
オヤジブログ に参加してみた。 (意味わからん! が、まっ い~か!)。

オヤジパワーの刺激を受けて、木にでも登ってみっかな!? と思っている。 (嘘!)
飛ばねぇ豚はただの豚だ_b0027290_23295765.jpg
飛ばねぇ豚はただの豚だ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ




小さな春、見つけたよ♪

飛ばねぇ豚はただの豚だ_b0027290_037102.jpg
花、はな、ハナ~
飛ばねぇ豚はただの豚だ_b0027290_2358335.jpg
人、ひと、ヒト!
飛ばねぇ豚はただの豚だ_b0027290_23595884.jpg
金、かね、カネ!
飛ばねぇ豚はただの豚だ_b0027290_012169.jpg
目出度い、めでたい、メデタイ!??
飛ばねぇ豚はただの豚だ_b0027290_023117.jpg
梅、うめ、ウメ~!
飛ばねぇ豚はただの豚だ_b0027290_0337100.jpg
長寿、ちょうじゅ、チョウジュ!
飛ばねぇ豚はただの豚だ_b0027290_045561.jpg
花、はな、アレッ? 華!?
飛ばねぇ豚はただの豚だ_b0027290_0385349.jpg
勝負はこれからっす!

人気blogランキングへ

(注1): 香港ディズニー開園以来、中国本土の観光客が国境を越えて大挙してやってくるのか、最近は以前より増して香港が賑々しくなってきています。 
by tetsuyak04 | 2007-02-20 00:18 | 香港漫歩@手ぶれ倶楽部

香港発の路地裏放浪記! 本能と信仰を礎に地味な生き方しています。


by tetsuyak04