人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いっきり地味な生き方・・・してみたい


人としてのほんとうの美しさとは、いったいなんだろう? 
人としてのほんとうの優しさとは、いったいなんだろう?

自分って何?
人間って何? 
人生って何?

どこでどんな風に生まれようが、
どこでどんな風に生きようが、
わたしの血の中を流れる罪を、ハッキリと 『ゆるす』 と言ってくれた権威あるものに感謝しながら
思いっきり地味な生き方・・・してみたい

魂が望んでいる・・・これがわたしの生きる道!
思いっきり地味な生き方・・・してみたい_b0027290_002350.jpg
そんなことを考えながらSOHOの坂道を登っていた。 (復活した Peak Cafe の眩い電飾)
思いっきり地味な生き方・・・してみたい_b0027290_2513173.gifIf you feel something to this photo, click please ! (人気blogランキングへ)


≪今の気持ちにシンクロするような、心理コラムからの抜粋。≫

~~~~~~~~~~~~~~思いっきり地味な生き方をしてみたい~~~~~~~~~~~~

皆が真っすく進みたいと言うのなら
私はわざと左に進んで遠回りをして失敗を繰り返し
その間に地道な努力を重ねてみたい

そしてどこかで別れた皆と会うことにしよう
私の姿には何の変化もなく、人目を引くこともなく、もてることもなく
「なんだおまえは何も変わっちゃいない」 と気がつかないならそれでもいい

分かる人にしか分からないようなところで
自分が成長しているのなら、それを誇りにして生きてゆきたい

私が彼女を連れて友人に紹介するとき
あまりに平凡な女性を連れてきたことに
「もっと 『いい女』 ならほかにいくらでもいるだろうに」 と言いたげな友人の顔を眺めながら
彼女のどこが 『いい女』 なのか他人には分からなくても
『遠回りをしてきた自分なら気がつくこともあるさ』 と心静かに勝利を喜びたい

久しぶりに自分のところを訪れた友人が
「何て地味な家に住んでいるんだい」 と言いたげな表情を隠しきれないでいるとき
「君は分かっちゃいないね」 と思いながらも
「なかなかいいところが見つからなくてね」 と友人の自尊心を損なわないような
返答をしてみたい

地味な生活を愉快だと感じる自分は
それの一つ一つの価値に気がついた自分だから
それはそのまま自分の成長を確かめていることになる

思いっきり地味な生き方とは
派手なことをしないことではなく
派手な自分を見せびらかして友人らに不快な思いにさせずとも
自信を持って生きてゆけることを示すことだから

そんな生き方を思いっきりやってみたい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(by 心理コラムの xSUNx)~~~~~~~~~~~~~~~~~~

The greatest enemy of man is PC- holic. 
But, The Bible tells us to love our enemy. Click please
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
人気blogランキングへ

by tetsuyak04 | 2007-02-17 23:57 | 大人の童話

香港発の路地裏放浪記! 本能と信仰を礎に地味な生き方しています。


by tetsuyak04