『刺客』 と 教育? : confusion !

ひとはカラダのどこでものを考えるのか? と、考えてみる。 (どこで・・?!)
アタマあるいは脳みそ・・という答えじゃ当たり前すぎてつまらない
心? う~ん、なるほど! で、心って、どこにある?
アタマの中? 胸の中? それとも腹の中・・?

本音と建前を考える場所は別々なのかい?

腹黒い奴の本音は腹の中にあるみたいだし・・

でも昔アタシが悪さをした時、親父はアタシに
胸に手を当ててよ~く考えてみろ! と云ってたしなぁ
つまらんことを考えているよな・・アタシ

いやね、さっき新党を立ち上げた方々のニュースを見ていて
フト、そんなことが アタマ をよぎったの。 (やっぱりアタマか・・?) 

人相の悪い人が悪人だとは限らないけれど
性格っていうか、性根の悪さって顔にでてくるもんなのかな?
つまらんことを考えているのかなぁ・・アタシ


閑話休題・・

自民党、民主党が候補者選びの公募合戦でマスコミ各紙の紙面を賑わせておりますところ・・
先の 「国民新党」 も衆院選候補者募集の要項を昨日発表しましたね。

その小論文のテーマが 「『刺客』と教育」 だって。 なんだ、これ?
で、その選考基準は 「あたたかい気持ちでお互いに助け合う協調性の持ち主」 だと・・。
日本の将来を決するような国政の重大局面で 「いじめ」* がテーマかよ!?
やっぱり、学歴とアタマの良さは関係無いみたいだね。

おい! おまいら! アタマ、だいじょうぶかい?


(注記)* :
家庭・学校・職場といった社会問題としての 「いじめ」 を軽視しているわけじゃないからね!・・アタシ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tetsuyak04 | 2005-08-18 22:54 | 国のカタチ | Comments(0)

香港発の路地裏放浪記! 本能と信仰を礎に地味な生き方しています。


by tetsuyak04
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る