確信

b0027290_21553848.jpg
Hong Kong Central, Soho Area

日本という国や日本人を貶めるために日夜勤しんでいる個人や組織の蠢きを肌感覚でキャッチできる今日この頃。 理不尽で不愉快な事実に対抗できる手段はないものかと溜め息交じりに考えている。 とは言っても、自分ひとりができることには限界があることくらいは知っている。自分のキャパを超えて物事に取り組んでも物事を難しくするだけでなんの解決にも繋がらない。


好き放題使っても尽きることのない才覚や資質が無いのなら、シンプルに日々賢明に自らを磨き鍛える必要がある。そうすれば一定の範囲ながらも多少は効果的な才能の芽が生まれるかもしれないし、ひょっとしたら枯渇することのない隠された本物の才能を引っ張り出す幸運に遭遇することになるかもしれない。絶対的な才能の不足分をあらゆる角度から見直しながら日々補強してゆく作業がやがて自分独特のカタチや味となってくる。

朝の散歩やスロージョギングが毎日の生活の柱になっていると最近のブログ記事に書き残したが、なにをすればいいのか? どこに向かえばいいのか? 迷った時にはとりあえず前に向かっって走ってみるのがいい。悶々と或いはボンヤリ生きるより、少しは前向きだね!と自らを鼓舞することができるから。

与えられた自分の限界の中で、自らを燃焼させてまわりを照らすキャンドルみたいな生き方が全うできれば最高だ。


「人は心に自分の道を考え計る、しかし、その歩みを導くものは主である。」
 (箴言 16:9)


b0027290_21562704.jpg
Wall Art at Next Bldg of SOHO Corner


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tetsuyak04 | 2017-11-28 22:18 | 徒然なるままに戯言を | Comments(0)

香港発の路地裏放浪記! 本能と信仰を礎に地味な生き方しています。


by tetsuyak04
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る