人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる

過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる_b0027290_18380068.jpg
MTR Yau Tong Station

この世界にはさまざまな人がいて、色んな考え方があって、それでいいのだ。 と、ひとまず肯定してはみるけれど、

こんな考え方にはとてもついていけないな~と思う人がいるのも事実です。

真っ向から反対したり、相手をねじ伏せようとしたりするつもりはないけれど、口先だけの熱意とか信念を語りながら

他人の情や親切心に期待するだけでは、いつまでたっても心穏やかには暮らせないんじゃないの?


「幸せって、築くものではなく、気付くもの」 らしいですよ。


過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる_b0027290_18475601.jpg
Hong Kong, Central Ferry Pier No.3

過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる_b0027290_18484757.jpg
Hong Kong Central Exchange Square

過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる_b0027290_18482898.jpg
No.3 Ferry Pier Bar

過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる_b0027290_18421992.jpg
Have a nice day !


by tetsuyak04 | 2017-11-02 19:08 | 大人の童話

香港発の路地裏放浪記! 本能と信仰を礎に地味な生き方しています。


by tetsuyak04