人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の扉 純米吟醸酒発見!

只今、プータローの身で暇だから・・・という訳ではありませんが、
ブログのタイトルに因んで “夢の扉” をキーワードに検索して遊んでました。 って、
やっぱり暇なんだわ~~!

そ~したらなんと、純米吟醸酒の銘柄で “夢の扉” 発見! 
しかも、醸造の仕方がスゲェ~~~!夢の扉 純米吟醸酒発見!_b0027290_2462176.jpg

発酵中のもろみのタンクにスピーカーを取りつけ、モーツァルトの交響曲40番の振動を与えて醸した吟醸酒なんだと。 ホントかよ~~。

モーツァルトの交響曲の振動により酵母菌が活性化され、きめ細かくまろやかな口当たりになり、あっさりとした料理によく合うんだそうです。 アタシ飲んだこと無いから・・・。

ベートーヴェンの交響曲第9番の振動だったら、また異なった味わいの酒になるのかね~。
いや~~実に興味深い醸造法だわ。

ひと月ほど前、晴れてプータローになった御祝いに“百年の孤独” を贈って下さった奇特な方がおいででしたが、どなたかモーツァルトの名曲に育てられたっていう、この “夢の扉 純米吟醸酒” 贈ってくれないかな~~。
って、夢の話だよなぁ・・・。。

○ 銘柄/夢の扉
○ 酒名/夢の扉 純米吟醸 音楽振動醸造
○ 種類/純米吟醸酒
○ 日本酒度/±0
○ 酒米/山田錦、五百万石
○ 度数/15.5%
○ 容量/720ml
○ 酒造名/鳳鳴酒造株式会社
○ 蔵元所在地/兵庫県篠山市呉服町73

ちなみに、この音楽振動醸造酒の使用曲は・・・

純米吟醸  モーツアルト交響曲第40番(「愛よ永遠に」の原曲)
本醸造    ベートーベン交響曲第6番「田園」
普通酒    デカンショ節(丹波篠山の民謡)   なんだって。。
by tetsuyak04 | 2005-03-18 02:19 | 徒然なるままに戯言を

香港発の路地裏放浪記! 本能と信仰を礎に地味な生き方しています。


by tetsuyak04