タグ:音楽 ( 6 ) タグの人気記事

Progress

長い時間ブログから離れておりますが、シンパイシナイデクダサイネ。
アタシ活き活き生きています。
久々の生存証明・・・です。

 

b0027290_1544473.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
and
人気 blog Ranking に参加中です!

[PR]
by tetsuyak04 | 2008-08-26 08:44 | 夢のカタチ | Comments(2)

52万5600分という時間 :Seasons of love (from RENT)

b0027290_2223532.jpg
Seasons of love from RENT
How do you measure a year?
In 525,600 minutes.

ミュージカル映画 RENT~Seasons of love (コーラスVideoが視聴できます!)
http://www.youtube.com/watch?v=hj7LRuusFqo

52万5600分という時間
52万5600分もの貴重な時間
52万5600分ある一年を
あたたは何を目安に計るだろう?

夜明け、それとも日没の数?
真夜中、それとも飲んだコーヒー?
インチ、それともマイルという長さで?
笑い、それとも争いの数?

52万5600分ある一年を
あたたは何を目安に計るだろう?

愛の数はどうだろう?
愛の大きさはどうだろう?
愛の記憶はどうだろう?
愛を目安に一年を計るのはどうだろう?

愛の季節
愛の季節

52万5600分もの貴重な時間
52万5600分という旅の計画
52万5600分という時間
52万5600分という時間の中の
女と男の人生は、何を目安に計ればいい ?

彼女が悟った真実の数? 
それとも流した涙の数か?
捨て鉢な彼の行動の数?
それとも死んでしまった彼女の人生?

今こそ歌おう! 
話は決して尽きないけれど
さあ祝おう! 
仲間たちとの一年の時間を覚えておこう!

愛を思い出して
愛を思い出して
愛を思い出して
愛を数えよう!

愛の広さで52万5600分という一年を計ってみよう!

愛の季節
愛の季節

(Translated by tetsuyak04)
b0027290_1544473.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
and
人気 blog Ranking に参加中です!


More 英語歌詞とRENTについてはコチラ!
[PR]
by tetsuyak04 | 2008-02-24 22:07 | 映画・音楽・本のこと | Comments(2)

350ml の感動

b0027290_23554787.jpg

Billy Joel「New York State of Mind ♪」 を聴きながら今このブログを書いてます…どうでもいいけど。
いつものように Business Mindと Think of My Lifeのスイッチを切り替えるために今夜も飲んできました。

目の前でバーテンダーのリッチーが(貧乏だと言ってますが…)ギネスドラフトをグラスに注いでいます。
最後のひとしずくがギネスロゴの入ったノベルティーグラスの淵一杯にピッタシ収まったのを見て
アタシは、なんだかスゲェ~と思って感動してしまいました。

所詮、アタシの感覚なんてそんな程度なんですが
こんなことにイチイチ感動してるアタシを
アタシ自身は嫌いじゃありません。

グダグダ書いてるうちに 「Honesty♪」 が流れ、
そして… 「Just the Way You Are♪」

「あるがまま」 が、いいね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
and
人気 blog Ranking に参加中です!

[PR]
by tetsuyak04 | 2007-10-25 00:22 | 夢のカタチ | Comments(10)

酒を愛するなら、乞食になっても場所は選びたい…。

b0027290_130969.jpg
b0027290_2513173.gifIf you feel something to this photo, click please ! (人気blogランキングへ)


酒を愛するなら乞食になっても場所は選びたい…。

独学のジャズ・ピアニスト、THELONIOUS MONK の弾くアルバム
The art of the ballad を静かに聴きながら
ちょっと、背筋をのばしてみる。

暗闇にやがて朝がくるように、
心に渦巻く色とりどりの炎が無意識に姿を変えるように、
琥珀色の澄んだきらめき達が、
いつの間にか、オー・ド・ヴィー(生命の水) になって心を癒す…。

精神の飢えにとっての最高の慰めは、多彩な酔い心地…。

自分の未来がグラスに投影するように、
熱い思いが復活してきた……日曜日の夜。

The greatest enemy of man is PC- holic. 
But, The Bible tells us to love our enemy. Click please
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
One more ! → (人気blogランキングへ) ← Thank you !

b0027290_1362444.jpg

[PR]
by tetsuyak04 | 2007-03-19 01:42 | 大人の童話 | Comments(2)

私、ホントによかったわ~


仕事以外でPCに向かってるときには音楽を聴きながらが多い。
J-WAVEの無料インターネットラジオ Brandnew J は、24時間あらゆるジャンルの音楽が流れていて、
とても重宝している。

晩御飯を食べ終わってPCに向かって接続したら、いきなり
トゥトゥ プーマシェリー マ・シェリー♪  トゥトゥ プーマシェリー マ・シェリー♪
トゥトゥ プーマシェリー マ・シェリー♪  トゥトゥ プーマシェリー マ・シェリー♪
と、流れてきた。

『あぁ~~~、すんげぇ~懐かしい~!』 1971年8月リリースのフレンチ・ポップス
Michel Polnareff の 『Tout, tout pour ma chérie, ma chérie』 だった。

このフレーズを聴いて、懐かしい~と心底思えたなら
其のひとは間違いなく、りっぱなオヤジです! と、私は思う。

「シェリーに口づけ」 なんて邦題だったから、当時の私は歌いだしの、Tout, tout は
チュッ チュッ だとばかり思って聴いていたよ、私。 (実は今晩もそう聞こえたんだけどね…。)
しかも、シェリーは女の子の名前だと信じて疑わなかったよ。

ところが、シェリーって女の子の名前じゃなくて、 愛しの人って意味らしい…。

35年以上も気づかないままで…信じて疑わなかった私の常識はあっさりと崩れてしまったけれど
自分の常識の幼稚さを再確認できた夜だから、私、ホントによかったわ。。。 


The greatest enemy of man is PC- holic. 
But, The Bible tells us to love our enemy. Click please
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
人気blogランキングへ
b0027290_1531515.jpg

[PR]
by tetsuyak04 | 2007-02-27 02:20 | 映画・音楽・本のこと | Comments(2)

上原 ひろみ (Hiromi Uehara) ・・って、天才だな・・

名前だけは知っていた。

NHKのワールドプレミアムの番組で、「Top Runner」 に出演した彼女の演奏を聴いた。
Jazz Pianist としての才能を爆発させている・・・。

な~るほど・・・話題になるのも頷ける。

表情がいい。
語る言葉がいい。

もちろんその旋律、間合い、指遣い・・心にガンガン響いてくる。
すんごい感性を貰ったわ・・。

カラダに電気が走るって、こういう感じなのかな・・。

湧き出るエネルギーとインスピレーションがもろに全身を刺激してくる。

人生というか人間性というか、彼女そのものがありのままに滲み出てくるような音。

彼女は・・己の信仰の強さをきっちりと表現しているのだろう。

ピアノとドラムとベースが奏でる音に酔いしれてるうちにカラダが自然にスイングして・・

音の世界が・・深い信仰の世界に誘(いざなう)かのように・・・昇華していく。


Hiromi Uehara  明日、CD買ってこよ・・芸術の秋だしな~ 
しばらくアタシ、先が楽しみなこのアーティストの音を愉しむわ。
[PR]
by tetsuyak04 | 2005-10-06 00:12 | 徒然なるままに戯言を | Comments(2)