夜間飛行

自分の歩いた足跡が古い記憶となって消えてしまわないように
写真を二つ三つ残しておきましょう。 

深夜の香港空港、鳥取砂丘、倉敷美観地区。。。

先々週(16-24日まで)は中国地方(ちゅうごくちほう)といっても日本の地域のひとつ、
本州の西部に位置する山陰山陽地方、鳥取と倉敷へと出かけてきました。
♪旅に出るなら夜の飛行機、見つめるアナタぁ~セクシィー♪♪  ってな気分ではありませんでしたが
香港から羽田行きの深夜便をはじめて使ってみました。 で、感想は!? といいますと、
アタシみたいな中途半端な年寄りは無理して死に急ぐような真似はしないほうがいい!
と気づかされました。 
やめればよかった…深夜便なんて…。
b0027290_22123194.jpg
b0027290_22131076.jpg

b0027290_2219557.jpg
b0027290_22135531.jpg
b0027290_0483935.jpg
b0027290_22225847.jpg
b0027290_2217263.jpg
b0027290_22232214.jpg


倉敷美観地区に社を構える北田証券さんの店先の黒板にチョークで手書きされた株式市況に見入ってしまいました。
グローバル世界の金融はDIGITAL化されたシステムで動いているとばかり思い込んでいましたが
システムを動かすもの・・・その根っこはやっぱり人間なんだよな。

状況に対する前向きな捉え方は日々の生活の参考になりますね。
[PR]
Commented by bebecat at 2009-01-02 14:45
2009年を迎えました。
あけましておめでとうございます。
今年もいそがしそうなTetsuyaさん、
息子ちゃんとお正月は迎えられましたか?
Commented by tetsuyak04 at 2009-01-04 21:57
bebeさん、新年明けましておめでとうございます。
クリスマス前に香港に戻った息子は、正に水を得た魚の如く
連日サーフィンに出かけておりますが、お陰さまで
お正月だけは一緒に過ごしました。

今月一杯で英国に戻りますが、今年で大学も卒業ですので
そろそろ進路の話でも聞きたいと思っているところです…マジで。
ところがどっこい、のん気というか楽天的というか、サーフィンのお陰なのか
風と波に対する読みが深まったとかで人生も勘で乗り切るつもりらしいです。
もう勝手にして頂戴!って、感じです。

今年もどうぞ宜しく御願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tetsuyak04 | 2008-11-02 22:43 | 徒然なるままに戯言を | Comments(2)

香港発の路地裏放浪記! 本能と信仰を礎に地味な生き方しています。


by tetsuyak04
プロフィールを見る
画像一覧