<< 土星本能? All By Myself >>

All the same!

b0027290_2113982.jpg
クソ寒い香港で、真さんは連日のサーフィン三昧!


こう寒いと、香港でも鍋なんかを囲みたくなるような気分です。
ブログ馴染みの べべさん とこは気温40度だって!? それはそれで大変だ~。

鍋もいいけれど、気持ちの通じ合う仲間とハグしながら心温める一瞬もいい。

中国での 「Free Hug キャンペーン」 は失敗したようだけれど、
Hug って、ちぐハグな気持ちじゃ~ぐっと抱きしめられないもんな。

日本も含め、ハグ(Hugs) という行為の無い文化圏でいきなりそれをやっても、
きっと受け入れられないだろうと思いながらも、
下に掲載する Free Hugs Campaign (Web) の映像なんか見ていると、グッとくるアタシ…。

気持ち が先か? Hugs が先か?ってことでしょうか。

気持ちの熱い一年にしよう!…と、アタシそう誓いました。


Free Hugs Campaign
   (All the same: Music by Sick Puppies)

b0027290_21201134.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
and
人気 blog Ranking に参加中です!

[PR]
by tetsuyak04 | 2008-01-04 21:26 | 夢のカタチ | Comments(3)
Commented by Naozo at 2008-01-07 23:43 x
タイからあけましておめでとうございます。
今年も更新を楽しみに訪問させていただきますね。
本年も宜しくお願い致します。
Commented by Naozo at 2008-01-08 00:03 x
Free Hugs Campaign 上をクリックして飛びました。
最初のシーンが流れると・・・あれっ? そこはかつて僕が
暮らしていた街。いろんな感情が込み上げてきて、グッと
きました。
Commented by tetsuyak04 at 2008-01-08 01:16
Naozoさん、新年明けましておめでとうございます。
タイの新年は如何ですか?
香港ではカレンダー通りでいけば2日から仕事が始まっていますが
アタシは今日7日からが2008年の仕事始めでした。

日本の正月休み中にオフィスの大改装を完了させる算段でしたが
さすが中国香港です! 見事に期待を裏切られというか予想通りというか
埃まみれの有様で、いつになったら完了するのか見当もつきません。 で、
明後日から逃避のため(冗談です!) 日本出張です。
3件の新年会をこなして帰る頃にはオフィスの改装も大方終わっているでしょう。

Free Hugs Campane のビデオはシドニーのリアピット・ストリート・モールですね。
流れ者にはグッと来ますよね。 かつて暮らした場所や人の笑顔。
そういう心が伝わるNaozoさんのこれからの彷徨の記事も楽しみにしていますよ。
今年もどうぞよろしくオネガイシマス。 
健康にはくれぐれも気をつけてくださいね。
<< 土星本能? All By Myself >>