人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声を出して歩いてみたい香港!(リパルス・ベイ~ディープ・ウォーター・ベイ編)

声を出して歩いてみたい香港!(リパルス・ベイ~ディープ・ウォーター・ベイ編)_b0027290_21374027.jpg

どんな国においても何かしら成功するために必要なものがあるとしたら、
それは、周りの人々に影響を与えるほどのポジティブさと溢れ出る情熱なんじゃねぇ~か?
とか何とか、わかったような、わからないようなことを口にしたり、耳にしたりしますが、
アタシ…秘めた闘志っていう感じのライフ・スタイルの方が、実は好きです。
(自信がねぇ~だけじゃんアタシ!?)

カネに成功した方々の多くはきっと秘めた投資が当たったんでしょうが、
自分の行く末を透視することができれば凍死するような生き方だけは避けられるかも知んない…って、
まぁ~、そんなこたぁ~どうでもいいんだけんど!

Boxing Day の今日、リパルスベイからディープウォーターベイまで続く
Sea View Promnard を歩いてきました。

香港島の裏側にあるRepuls BayからDeep Water Bayまでの海岸線沿いは
ここが香港か?!という静けさです。 (写真はココね!)

波の音なんか聴きながらゆらゆら歩く小道では、
子犬なんかを連れて散歩している西洋人のファミリーとよくすれ違います。
この方々はなんでこうもしっくりと景色の中に溶け込んで美しい絵になるんだろう?…と、
アタシはいつも素直に感心してしまいます。

小道の終点では政府提供の無料BBQサイトに突き当たります。 

いきなり喧騒の世界です。

肉団子や蜜を塗りたくった手羽先を、取っ手のついた串に刺して、
アイヤーと雄叫びをあげる香港人グループ…。
不完全燃焼の炭火の煙に燻りだされて、Smoke get in my eyes ! です。
これはこれで静かな夕暮れのビーチを背景にした実に香港らしい絵ではありますが、
ちょっと泣けてきます…。

久しぶりに与えられた香港の休日…。
普段行かない香港に足を伸ばしてみようかな~と、思っています。

声を出して歩いてみたい香港!(リパルス・ベイ~ディープ・ウォーター・ベイ編)_b0027290_21434141.gif
声に出して歩いてみたい香港!(長洲島編)
声に出して歩いてみたい香港!(スタンレー編)
ブログランキング・にほんブログ村へ
and
人気 blog Ranking に参加中です!








声を出して歩いてみたい香港!(リパルス・ベイ~ディープ・ウォーター・ベイ編)
声を出して歩いてみたい香港!(リパルス・ベイ~ディープ・ウォーター・ベイ編)_b0027290_21513467.jpg
声を出して歩いてみたい香港!(リパルス・ベイ~ディープ・ウォーター・ベイ編)_b0027290_21405258.jpg
声を出して歩いてみたい香港!(リパルス・ベイ~ディープ・ウォーター・ベイ編)_b0027290_21415070.jpg
声を出して歩いてみたい香港!(リパルス・ベイ~ディープ・ウォーター・ベイ編)_b0027290_21431381.jpg
声を出して歩いてみたい香港!(リパルス・ベイ~ディープ・ウォーター・ベイ編)_b0027290_21451079.jpg
声を出して歩いてみたい香港!(リパルス・ベイ~ディープ・ウォーター・ベイ編)_b0027290_21455043.jpg
声を出して歩いてみたい香港!(リパルス・ベイ~ディープ・ウォーター・ベイ編)_b0027290_21472250.jpg
声を出して歩いてみたい香港!(リパルス・ベイ~ディープ・ウォーター・ベイ編)_b0027290_21481641.jpg
声を出して歩いてみたい香港!(リパルス・ベイ~ディープ・ウォーター・ベイ編)_b0027290_21491938.jpg
声を出して歩いてみたい香港!(リパルス・ベイ~ディープ・ウォーター・ベイ編)_b0027290_21524342.jpg

声を出して歩いてみたい香港! 次回をお楽しみに!

声を出して歩いてみたい香港!(リパルス・ベイ~ディープ・ウォーター・ベイ編)_b0027290_21442243.gif
声に出して歩いてみたい香港!(長洲島編)
声に出して歩いてみたい香港!(スタンレー編)
ブログランキング・にほんブログ村へ
and
人気 blog Ranking に参加中です!

by tetsuyak04 | 2007-12-26 22:00 | 香港漫歩@手ぶれ倶楽部

香港発の路地裏放浪記! 本能と信仰を礎に地味な生き方しています。


by tetsuyak04