決断

b0027290_22321343.jpg

アタシという大変壊れた人間と縁を切って良かったよ!と、離れてしまった人もおりますが、
アタシという大変壊れたはずの人間と、ほんの一瞬でも心の袖を振れ合ったブログ仲間も大勢います。
その幾人かが今年、それぞれの道を目指してブログを閉じてしまいました。

それはそれで仕方の無いことですが、でも本音ではアタシ、やっぱりちょっと寂しいのです。

でも、アタシは思います。信じています…。
縁のある人とは、きっといつかまた、どこかで会えるでしょう!と。


で、アタシ本日、決断しました!

今日からブログを書くのを止める…というような話ではありません!
アタシはこれからもアタシのペースでこのMirai Project は書き続けますが、

ひとつ、アタシの決断をお知らせします。


今から2時間後(香港時間12月9日午後11時)、ホノルル時間の午前5時から
アタシの部下のひとりがホノルルマラソンを駆け始めます。

こいつはとても不器用な男で、
気が利くのか利かないのかさっぱりわからない、とてもいい加減な奴で、
ここまで手伝ってあげればもう問題は起こさないだろうと安心していると
マサカ!? という局面でミスをして、「スミマセン…。」 といって唯一の味方を後から刺すような男で、
ヘマばかりを積み重ねてきた木偶の坊(でくのぼう?)といわれてきた男です。

コイツに足りないのは頭だけではありません。
いつもゴールが見えていないのです。

35にもなるのに人生の大事な根っこが見えていない人間なのです。


コイツがアタシのチームで生き残れるのか、去るのかはコイツ次第です。
アタシはコイツの笑顔がとても好きです。
コイツがこのまま屑になって消えていくのが哀しくてたまりません。

アタシはある日、コイツにホノルルマラソンの話をしました。
アタシが今よりもっと馬鹿だった頃、1999年から2001年までの3年間
毎年ホノルルマラソンに出かけていた頃の話です。

毎年元旦に、貰ったカレンダーのその年の最後の月、そう12月の第2週の日曜日に印をつけ、
一年間を頑張って、頑張って…息子を連れてホノルルマラソンに参加していた時期がありました。

何時間待てば帰ってくるのか、もしかしたら帰って来ないのかもわからない父親を
あらかじめ決めていたゴール近くの木陰の下で待たせていた息子のことだけを考えて
走って、走って、走ったマラソンの記憶をアタシは今でも決して忘れられません。

この屑のような男に、屑になりかけた男がマラソンの話をしたのです。
人の話を聴いているのかいないのかさえわからないようなコイツが、ある日突然、

毎日走っています! と言い出しました。

ホノルルマラソンに行きたい!と、言ったのはアタシと出会って2ヵ月後のことでした。

それからコイツは毎日走り続け、手続きの一切を自分で済ませ、
そして今、スタート地点に向かおうとしています。 自分自身と戦おうとしています。

コイツが何を掴んで戻ってくるのか、アタシにはわかりません。
自分の人生は、自分で探さなければいけないのですから…。


で、アタシの決断です…!

来年のカレンダーの12月の第二週の日曜日、
アタシはHonolulu Marathon! と書いて丸印をつけました!

会いたい人たちにゴールで会えたらいいな…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
and
人気 blog Ranking に参加中です!

[PR]
Commented by 迷々 at 2007-12-12 17:31 x
ご無沙汰しておりま~す♪

香港(スタンレーの街並み)を久しぶりに目の当たりにして
あがががっっつ…うんぎゃぁ~!!!
お臍の奥から突き上げてくるものあり。
足の裏もムズムズ…
ハートはワクワク♪♪♪
香港禁断症状が再発したではないですかー!!!(笑)

ええっ?!ホノルル・マラソン?!
ハワイのですか…?
まぁ~スゴイ!!!
それじゃ、ハワイ行きの前に香港で
私のアロマボディトリートメントはいかがでしょうか?(笑)
というか…卒業試験の課題に是非協力してくださ~い!!
Commented by apako0828 at 2007-12-13 20:01
大きな決断ですね。
そっかぁ~。カレンダーに印っていいですね。
決断を記しておく。

今度の挑戦は、2001年のゴールと違った景色が見れること間違いなしですね。私にとっても、来年は大きなチャレンジの年になりそうです♪
お互い、実りの多い一年にしたいですね~^^
Commented by tetsuyak04 at 2007-12-15 21:51
迷々さん、お久しぶりです!
まぁ~すごい!!!といってくれた迷々さん…
アタシ、少しプレッシャー感じてきました。(アハッ!)

卒業試験課題のアロマボディトリートメントをお願いする前に
精神科に行かなくて大丈夫か?と言われそうです。

もうすぐクリスマス、そしてニューイヤー。 
時間は決して止まることなく刻み続けています。
まずはイメージトレーニングからボチボチと…。
Commented by tetsuyak04 at 2007-12-15 21:55
アパちゃん、大きな決断です!
仲間内の話し振りではどうやら命がかかっているようです。が、
新しいゴールもやっぱり見てみたい気がします。
アタシも頑張りますから、頑張っていい年をクリエイトしましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tetsuyak04 | 2007-12-09 22:35 | 夢のカタチ | Comments(4)

香港発の路地裏放浪記! 本能と信仰を礎に地味な生き方しています。


by tetsuyak04
プロフィールを見る
画像一覧