人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声に出して歩いてみたい香港!(スタンレー編)

声に出して歩いてみたい香港!(スタンレー編)_b0027290_20142994.jpg

一日に2度もブログをアップするなんて! 
アタシきっと初めてのことだな~~~!

普段さっぱり更新しな~~~い (できない!)…怠慢のお詫び代わりに、
素晴らしい秋晴れの今日の香港の様子を…贈ります

声に出して眺めてみたい! 歩いてみたい! 香港赤柱 (スタンレー) 編です! 
※ (ついでですが、長洲島編は ココ です!)

赤柱(スタンレー)の街並みは、週末、特に晴れた日曜日は様変わりします。
普段なら草臥れたカラダを労わって惰眠を貪っているアタシみたいなのが
巣から這い出すアリンコみたいにゾロゾロぞろぞろ集まってきます。

Sea Front のショボイ店でも、ここはニースか?サンタフェか?ってな実にイイ雰囲気に早変わりします。
暖かく優しい陽射しの中で冷えたビールをグビッとやれば
歩道の勾配で傾いたテーブルなんぞ、全然気になりません!

週末限定の珍しいくらいに笑みを湛えたスタッフに囲まれちゃったりなんかするとアンタ!
アタシ、チップの10ドルや20ドル思わず渡したくなっちゃったりします!

当たり前田のクラッカーじゃ~ありませんが、
前田建設さんの道路工事中のフェンス越しに見るマーレーハウスや
遠くに行き過ぎるタンカーなんぞ眺めながらタバコなんかを燻らせていると
アタシ、なんだかホントウにどこかの国に観光にでも来たような錯覚に陥ります。

中島みゆきのアンニュイな歌声から始まった束の間の日曜日…。

こんな調子でアタシ
明日からまた…がんばろ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
and
人気 blog Ranking に参加中です!







声に出して歩いてみたい香港!(スタンレー編)


声に出して歩いてみたい香港!(スタンレー編)_b0027290_20435887.jpg
声に出して歩いてみたい香港!(スタンレー編)_b0027290_20443782.jpg
声に出して歩いてみたい香港!(スタンレー編)_b0027290_20451013.jpg
声に出して歩いてみたい香港!(スタンレー編)_b0027290_20453878.jpg
声に出して歩いてみたい香港!(スタンレー編)_b0027290_20464371.jpg
声に出して歩いてみたい香港!(スタンレー編)_b0027290_20471560.jpg
声に出して歩いてみたい香港!(スタンレー編)_b0027290_20473396.jpg
声に出して歩いてみたい香港!(スタンレー編)_b0027290_2048159.jpg
声に出して歩いてみたい香港!(スタンレー編)_b0027290_20482385.jpg
声に出して歩いてみたい香港!(スタンレー編)_b0027290_20484687.jpg
声に出して歩いてみたい香港!(スタンレー編)_b0027290_2049440.jpg


行って見たいな~って思ったかい!?
歩いてみたいな~って思ったかい!?
ツマラねぇ~や!って思ったかい!?

声を出して眺めてみたい! 歩いてみたい!香港を
いつかまた、そのうち…ね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
and
人気 blog Ranking に参加中です!

by tetsuyak04 | 2007-12-02 20:55 | 香港漫歩@手ぶれ倶楽部

香港発の路地裏放浪記! 本能と信仰を礎に地味な生き方しています。


by tetsuyak04