「ほっ」と。キャンペーン
<< 潮風に吹かれて 勝利の蓄積 >>

デジャブのような一瞬の感覚の中で

アタシの突っ走ってきた青春時代の匂いを、もうひとつ、ふたつ、みっつ…。
b0027290_20562011.jpg
上野稲荷町から合羽橋を横切り、この旅館を通り過ぎればもう浅草…
b0027290_20522398.jpg
アタシはこんな居酒屋で飲(や)るのがホントは好きなんだよな~
b0027290_205852100.jpg
ご存知、雷門ね!
b0027290_20525357.jpg
老舗やっこの鰻は美味い! けど、昼飯にはチト高くついたな~ 
b0027290_20541829.jpg
あっ!時代屋… 
b0027290_20544794.jpg
246…突っ走ってたな~


人から聞かされた言葉なんかじゃなく
時間を越えて訴えかける確かな声をアタシは聞いた…。

さまざまな失敗は失敗としては決して終わらず、
己が納得できる確かな生き方に向かう…それは豊かな糧だったのだと。

デジャブのような一瞬の感覚の中でそう呼びかける声が聞こえてきた。

その呼びかけに応えた者はきっと、失ったものとは比べようもないほどの
大きな喜びと恵みが与えられることを……アタシはもう疑うことはない。


ブログランキング・にほんブログ村へ
and
人気 blog Ranking に参加中です!

[PR]
by tetsuyak04 | 2007-10-14 21:53 | 夢のカタチ | Comments(8)
Commented by bebecat at 2007-10-15 08:33
良い写真。
浅草、、、当たり前の浅草しか知らない。
この飲み屋、、、いい感じですね。
今度ここで待合わせしましょう。
Commented by 迷々 at 2007-10-18 02:23 x
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです!
日本に来られてたんですね。

浅草と言えば、私は・・・神谷バーの「電気ブラン」です。
舌が痺れるようなあの感覚!!
お店自体も趣があって好きです。

わたくし事ですが、9月の終わりに試験を受けました。
合否は今月の終わりにやってきます。
まだまだこの先も勉強と試験が待っています。
でも、充実していますよ。

時代屋さん
次回日本でお時間がありましたら、一杯やりましょう♪
Commented by apako0828 at 2007-10-18 23:06
お久しぶりです♪
過去の失敗も、現在の幸せがあれば「いい経験した」って事になりますよね^^あたいも、過去の恥ずかしい失態を現在の糧に頑張ってます!

久しぶりの日本。満喫できましたか?
やっぱ、日本はいいでしょ?(笑
Commented by はちみつ at 2007-10-19 00:02 x
 おばんです。日本を徘徊していたんですね。懐かしい匂いの中、時間が一瞬止まった事と思います・・・
 私もtetsuyak04さんの記事で懐かしい浅草の匂いを感じとることが出来ました・・先程名刺の束の中探していると当時の名刺がありました。浅草4丁目13番3号「クラブ青い部屋」・・もう21年も前です・・・
 いずれ私も若かりし当時の足跡を訪ねる旅をしたいですね・・
 
Commented by tetsuyak04 at 2007-10-21 00:53
bebeさんも「やっとかめだにゃーも!」しに、たまには日本に帰りますか?
前々回は名古屋まで行ってきました。 東京に戻る新幹線の乗車時間を遅らせて
駅前の居酒屋で一杯やってきましたよ。
まわり中が日本語だらけで不思議な気がしました。 (日本なんだから当たり前なんだけどね。)
Commented by tetsuyak04 at 2007-10-21 00:59
迷々さん、お久しぶりでした!
神谷バーの「電気ブラン」健在でしたよ! 浅草のスーパーでも売ってました。
アタシもその昔、神谷バーに足を運んだことがあります。
寂れたどっかの駅の待合室にいる感じがしました。 今はどうなんだろう?
勉強と試験がんばってください。 アタシもまだまだ勉強中です。
そうですね、日本でいつか一杯やりたいですね。
Commented by tetsuyak04 at 2007-10-21 01:02
apakoさん、お久しぶりです!
失敗は成功の母ですもんね。 母はいつだって強いんですわ! Haha!
ホント日本はいいね~! 月に一度は行きますからいつかどっかですれ違うかな?
Commented by tetsuyak04 at 2007-10-21 01:45
はちみつさん、おばんです!
浅草4丁目13番3号「クラブ青い部屋」ですか・・・。
21年前…アタシはすでに香港でした。 
田舎出の貧乏学生時代が見え張って飲みに出かけた場所はシンズク(新宿)でした。
歌舞伎町界隈はさすがにビビリました。 ホント初心(うぶ)でした!
青春の匂いがする場所を訪ねる旅はなかなか深いですよ! Let's begin!
<< 潮風に吹かれて 勝利の蓄積 >>