勝利の蓄積

ごく小さなことに忠実な者は、大きな事にも忠実である。
ごく小さなことに不忠実な者は、大きな事にも不忠実である。
(ルカ16:10)

先月29日から今週の月曜日まで日本を駆け回ってきました。
人と誠実に触れ合うことで得られる感動をたくさん味わってきたよ。
b0027290_14231579.jpg
b0027290_14234083.jpg
b0027290_1424817.jpg
b0027290_1436458.jpg
b0027290_14371492.jpg
b0027290_14374043.jpg


日常の小さな勝利の蓄積が、高ぶらず謙虚に自分を悟り磨く源となっています。

学生時代をすごした街を歩いてきました。
懐かしい匂いがしたな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
and
人気 blog Ranking に参加中です!

[PR]
Commented by みの at 2007-10-13 17:39 x
tetsuyaさん、お久しぶりです。
tetsuyaさんが日本に帰っている間に私はオーストラリアへ引っ越しました。
家も無事借りることができ、来週には引っ越しでいろいろ買い物をしているところです。
日本の写真はなんだか懐かしい感覚がしますね。
家の前に自転車が止まっている写真は祖父母の昔の家を思い出しました。
自動販売機を見ると日本だな〜としみじみ思います。
Commented by bebecat at 2007-10-14 09:57
日本でお仕事されてたのですね。
忙しそうですね。
息子さんと連絡とってますか?
この週末ゆっくりやすんでくださいね。

浅草に住んでいらっしゃったのですか?
下町の人情みたいなものが、、、写真から感じられます。
知った顔に出会いませんでしたか?
Commented by tetsuyak04 at 2007-10-14 22:14
みのさん、お久しぶりでした。
予定通り無事にオーストリアへの引越しが済んだんですね。
香港ではお会いできませんでしたが、きっとどっかで遭遇するかもね。
日本は何でも整っているような場所ですが東京駅地下では携帯電話の
電波も届きません。
電車の中では電話もできません。
タバコをすう場所が極端に減っています。
道徳は大事ですが、なんでも行き過ぎは窮屈です。
自動販売機に 「ありがとうございます!」 とか言われても全然嬉しくありません。
接客マニュアル通りの店員さんをからかうのが趣味になりそうなアタシです。
自然がいいな~。
Commented by tetsuyak04 at 2007-10-14 22:34
bebeさん、こんばんは!
日本に出かける機会がいきなり多くなりました。 
東京の浜離宮の近くにオフィスができました。
久しぶりの香港での週末をゆっくり楽しみましたよ~。

息子からは時々メールがきますよ。
カネオクレ・・・でないことを祈りながらメールを開きます。
今、リバプールへ大学の研修で行ってるようです。
ビートルズグッズ送ってくれねぇ~かな~と思いましたが、頼めませんでした。
勉強で行ってるんだもんね…。

学生時代は2年ほど浅草の近く、銀座線の稲荷町駅の裏、先代の林家正造の長屋
(上の自転車のある家)近くの下宿に住んでました。 
下町は田舎もんのアタシにもあったかくて、違和感なかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tetsuyak04 | 2007-10-13 14:38 | 夢のカタチ | Comments(4)

香港発の路地裏放浪記! 本能と信仰を礎に地味な生き方しています。


by tetsuyak04
プロフィールを見る
画像一覧