<< 勝利の蓄積 気だるさの秘密 >>

あわてず、あせらず、あきらめず

b0027290_154189.jpg

人生のあらゆる活動について効率的であるための秘訣は、
最大限に活動しながら、
最大限にリラックスするということだそうです

幸せじゃない瞬間も含めて、
幸せだと思える気持ちを持つことです
むずかしいことですが
生き方が変わります

夢があるってことは
それだけで
大きな財産ですから
夢を持って歩きましょう!

あわてず、あせらず、あきらめず ネッ!

【追伸:】 
コーズウェイベーのロックハート・ロード沿いにある 「どらや」 という定食屋さんで本マグロの炙り丼を二日続けて食いました。
こじんまりした店ですが、寿司屋さんとは一味違った庶民感覚が堪らない定食屋さんです。 元気もらいました。

今週末から来週一杯、また、飛びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
and
人気 blog Ranking に参加中です!

[PR]
by tetsuyak04 | 2007-09-24 02:01 | 大人の童話 | Comments(9)
Commented by 通りすがり at 2007-09-24 19:08 x
懐かしい風景になってしまいました。
Commented by bebecat at 2007-10-03 11:38
最大限にゆっくり、、、しちゃってるんだなあ、これが。
でも、最大限に活動、、、が抜けてる私。だめですねえ。

どらやのマグロのどんぶり、、、、覚えておきます。
Commented by bebecat at 2007-10-11 09:44
最近見かけませんけど、、、、、お元気ですか?
無理されず、しっかり食べて、しっかり睡眠。
今、どこにいますか?え?私の後ろ?どこ?どこ?
Commented by tetsuyak04 at 2007-10-13 14:42
ルー姉ちゃん、ご無沙汰でした。
懐かしい街に遊びに来ないかい!?
Commented by tetsuyak04 at 2007-10-13 14:44
べべさん、いつもありがとう!
今、香港に戻っています。 
月の半分は香港から離れます。
アタシ、至極元気です!
Commented by 通りすがり at 2007-10-14 20:13 x
夏に息子が父ちゃんのところへ3週間ほどお世話になっていました。
私は・・・だね。もう少ししたら遊びに行こうかな?
Commented by tetsuyak04 at 2007-10-14 22:03
ルー姉ちゃん
私は・・・だね。 って、なんだよ~~。
はっきりもの言うルーちゃんらしくねぇ~よ。 
こういうのって、少し大人になったっつうのかね!
香港の今、もっとも過ごしやすい季節だよ。
Commented by 通りすがり at 2007-10-15 19:29 x
マスター、私もね、こっちへ来てだいぶ変わったよ。
外見も内面も。
マスターに大人になったと言われたか無いけど、って言うか、充分過ぎるほど大人だけど、私。

まぁ、いろいろと考える事も多いね。
また、ゆっくり薄暗いところで、二人で話したいね。
Commented by tetsuyak04 at 2007-10-21 00:47
ルー姉ちゃん、大人になるとね考えることが多くなるもんなんだわな。
アタシもね考えることと突っ走ることと交互にやってきたつもりだけれど
知らないうちにいつの間にかアタシもアタシのまわりも変わってくると
いうことにあらためて気がついたわ。
それが今のアタシにとっては何故か自然に受け止められますし、
とても穏やかな気持ちで生きられます。
ゆっくりといろいろ考える時間はとても貴重な時間になると思いますよ。
時代屋のような薄暗いところじゃなくて、陽の下で話すのもいいんでないかい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 勝利の蓄積 気だるさの秘密 >>