人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり人生…笑うしかねぇ~じゃん!

やっぱり人生…笑うしかねぇ~じゃん!_b0027290_352997.jpg

香港にいる時にはいつもの事なのですが、
「今日の~仕事は~辛かったぁ~~♪」 とか言いながら
オフィスビルの下にあるバーで、
ビールをガッツリ飲んで帰るのが日課です。

調子に乗りすぎて
自宅のあるセントラル地区に地下鉄で戻り

まっすぐ家に帰ればいいものを

何を血迷ったか馬鹿なオヤジが、フラフラと
ほんの少しだけ馴染みの店に顔を出し

常連みたいな顔をして
偉くもないのに偉そ~な顔………


アンタなんて見た目より偉くなんかないでしょ!
分ったような、意味ありげな…
そんな顔したオネーチャンの
どうでもいいようなお世辞に、

ハイハイ! そうですね! と、
笑顔で頷きながら

アタシにとっては無条件に大切なこんなひと時を
嗚呼、今夜も楽しませてもらってきました…。



アタシは今、

そんな風に思われる今の自分を、なんだかすんごくエライな~~~! と
勝手に喜んだりしてますが・・・



実は、
アタシはきっと、
本当の意味では正真正銘の

大馬鹿野郎なんだろうな~~と、
つくづく思います。 

が、

酔いが少し覚めて
あらためて自分自身を振り返るくらいの余裕を見い出した時

アタシ・・・フト、思いました!

やっぱり人生…笑うしかねぇ~じゃん!

ブログランキング・にほんブログ村へ
and
人気 blog Ranking に参加中です!

by tetsuyak04 | 2007-09-05 03:00 | 徒然なるままに戯言を

香港発の路地裏放浪記! 本能と信仰を礎に地味な生き方しています。


by tetsuyak04