「ほっ」と。キャンペーン
<< やっぱり人生…笑うしかねぇ~じゃん! 今日からそして明日から >>

ガリラヤの風薫る丘で

皆さんご無沙汰しておりました!

息子も2週間前に英国へ戻り、今はスベインを徘徊しているとの連絡がありました。
誰に似たんだろ?

息子を見送った翌日から出かけたアタシの海外遠征も無事に終え
今日は久しぶりに落ち着いた気分で日曜礼拝に出かけてきました。

海外に居て日本語で礼拝説教を聴けるということはとてもありがたいことです。
アタシの通う 香港JCF(香港日本基督者教会) は今年45周年を迎えました。

キリスト教会ってどんな感じ? と興味があれば
日々の暮らしに草臥れているサラリーマンのお兄さんもお姉さんも
海外で子育てに悩むお母さんもどうぞ気楽に訪ねて来てください。

クリスチャンになれ! なんてアタシは決して押し付けたりしませんから!


ガリラヤの風かおる丘で
ひとびとに話された
恵みのみことばを
わたしにも聞かせてください

嵐の日波たける湖(うみ)で
弟子たちをさとされた
ちからのみことばを
わたしにも聞かせてください

ゴルゴダの十字架の上で
つみびとを招かれた
すくいのみことばを
わたしにも聞かせてください

夕暮れのエマオへの道で
弟子たちに告げられた
いのちのみことばを
わたしにも聞かせてください


(詩: 別府信男 曲: 蒔田尚昊)

Midi をクリックするとちょっと早めのメロディーが流れます。 
(歌詞の下側で音量の調節はできるけど、オフィスで仕事中に聴いちゃ駄目よ!)


アタシね、この讃美歌を教会で歌うと、いっつも涙がでてきます・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
and
人気 blog Ranking に参加中です!

[PR]
by tetsuyak04 | 2007-09-03 00:47 | 大人の童話 | Comments(2)
Commented at 2007-09-05 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetsuyak04 at 2007-09-05 01:30
鍵さん、いっぱいあるよ! なんも心配しなくていい!
そんな時はアタシに任せなさい! ね!
<< やっぱり人生…笑うしかねぇ~じゃん! 今日からそして明日から >>