「ほっ」と。キャンペーン
<< 最後だとわかっていたなら (O... 今日は香港返還10周年 >>

キックオフ!

b0027290_200241.jpg

私は賢人ではない。
ロバのように見栄えがせず、愚鈍で、のろまです。

しかし、ロバは 「戦い」 や 「」 の象徴としてのとは違い
平和」 と 「仕える者」 の姿を象徴しているそうです。

この半年あまり、実は私の心はとても疲れていました。

高圧的な態度、不純な思い、ねたみ、そねみ、罪責感、思いわずらい
猜疑心、敗北感、自信過剰、自信喪失、破壊的批判、欲求不満、無目的・・・


こうした心の奥底に潜む暗い影を常に抱えているような不遜な者たちに仕掛けられて
私の身に降りかかったとても不幸な出来事があったからね・・・。

だが、そのことも今にして思えば
人生の豊かな実をつけるための私に対する神さまの周到な計画があったのかもしれない。

今、私はこう思っている。

誰かが私に対してひどい非難をしたとしても
聞く耳を持たぬ相手には黙して語らず
根拠のない攻撃や建設的ではない意見に惑わされないように
私が修練するための道とすることができる。

誰かが私の行く手を阻もうとしても
障害を回避する方法をみつけ
私の決意を強くし
問題を解決するための能力を高めて
柔軟性を増すためのチャンスとすることができる。

誰かが私を見捨てたり約束を破ったとしても
私が黙って自制することで
自分に自信をもつための必要不可欠なレッスンだった思えることができる。

誰かが悪意に満ちた偽りのうわさを広めたとしても
それは私の周りにいる人々の本質が明らかになり
誰が私の本当の友人であるかを見分けることができる。

そうこうしているうちに私が黙っていても
不遜な者たち のそうした言動は、必ずあからさまになってくるだろう。

そうした者たちの末期がどうなるかは、旧約聖書の 哀歌 を読んでみるといい。


否定的なことが起こるたびに、そのことが私にとっては救いの足掛けとなってくれた。
私の身に降りかかった災難が、私の可能性を広げてくれたことに心から感謝したい。

だから、今の私は一点の曇りもなく
一切の思いわずらいを解き放つことができる。

明日・・・2007年7月3日
愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制 という9つの言葉をを心に刻んで
私は、私自身の実り豊かなる未来に向かって感動のキックオフ!です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
and
人気 blog Ranking に参加中です!

[PR]
by tetsuyak04 | 2007-07-02 20:01 | 夢のカタチ | Comments(17)
Commented by apako0828 at 2007-07-02 22:03
いよいよ開始ですね!
今までの苦労も前向きに捉えるtetsuyakさんはすごいです^^
先陣を切って新しい事を始める人は大変だと思います。
必ず、足をひっぱる人はいると思います。
かつて、地球は丸いと言った偉人さんも牢獄に入れられたように、人間は新しい物や発見を受け入れず、恐れる傾向があるようですね。
でも、陰ながら、遠くから力いっぱい応援しております。どうか、周りの圧力に負けないでtetsuyakさんの信じた道を進んでくださいね。生意気で申し訳ありません。

Commented by tetsuyak04 at 2007-07-03 00:19
apakoさん、いつもありがとうございます。
生意気で申し訳ありません・・・なんて、とんでもありません。
身近にいても残念ながら分かり合えない人もいますが
心を尽くし誠意を尽くして触れ合う人たちには距離は関係ありませんね。
私はapakoさんを含めて、そうした方々にネットを通して出会えたことに心から感謝しています。
私にとっては全く新しい技術の世界に入ることになりますが、要は人です。
どうぞこれからもずっと応援してくださいね! 励みにしますから!
Commented by はちみつ at 2007-07-03 12:40 x
 あれっ~!先を越されましたね(笑)。 tetsuyak04さんにとってのこの半年間はとてもいい期間だったと私は思っております。

「豊か」ってとてもいい響きですね・・・実は私も「豊かさ」を求めているような気が最近しております・・

 どんな問題も解決できるモノは「時間」だと私は感じております。これから tetsuyak04さんに降りかかる時間は眩い光の時だと思っておりますヨ!陰ながらいつも応援しておりますので、あせらずのんびりと行きましょうヨ(笑)。
Commented by いちのへ at 2007-07-03 19:05 x
テっちゃん、愈々、『ヤマト発進!』 だにゃ!
応援してるから、テっちゃんもガムバルニダ!
5年立ったら、『ランボル−ギーニのテッちゃん』 と、
湾仔界隈でブリブリして、呼ばれるようになるようにネ!
そしたらワシもテスタロッサで挨拶がわりに、追突してあげるけん。
場所はロックハード通り前の『クラブ・チェリー』あたりでキマリだな!
Commented by tetsuyak04 at 2007-07-04 09:13
はちみつさん、いつもありがとう。
昨日はさっそく午前様でしたわ、飲んで。
この半年で鍛えられた精神でこころの「豊かさ」を取り戻し
ゆっくりのんびりがんばります。 これからもよろしくね!
Commented by tetsuyak04 at 2007-07-04 09:17
いちのへさん、応援ありがとう。 心強いな~!
5年後どうなってますかね? まずは今年の終わりに笑うのが目標。
ランボールギーニとテスタロッサね! 免許の更新しとかないと・・・。
あのね、『クラブ・チェリー』 閉店しました。 だからあの辺、暗くなったわ。
Commented by mamarin42 at 2007-07-05 20:38 x
よく解らないけど健康を維持してください。日は沈んでも日はまた昇る。

日の出国の人ですもの。
Commented by 迷々 at 2007-07-07 16:48 x
時代屋さん、こんにちは!
お久しぶりでございます。

今回、時代屋さんよりちょっぴり早めにスタートしたワタクシ…。
(と、言わせてください…照。)
マイペースで一歩一歩刻んでいる真っ只中です。
こうして時折ここを覗いては、元気と勇気と癒し、そしてユーモアを貰って
またいつもの進む道に戻っております。

お互い、頑張り過ぎないように頑張りましょう♪
時々は休んで、美味しい水(お酒)を飲んで、お昼寝しましょう♪
そして、またマイペースで歩いて行きましょう♪

実は、自分自身こうしてまだ頑張れるんだ…ということ、ありがたいなと。
この歳になって、そんな自分に少し驚いています。
でも、そこで出会った人々も主婦だとか年齢とか、そんな立場や状況を
超えたところで頑張っている人が多いんです。
勉強になるし励みになります。
時代屋さんの存在も私にとって大きいです。
よし!また明日から私も新しい一歩踏み出すぞ~!
Commented by bebecat at 2007-07-07 18:53
お仕事、調子よく起動に乗りました?毎日疲れて、バタンQなのでは?
体だけはいたわって、きっと今は無理するなって言っても結構無理されてるのかも知れないけど、、、がんばって最初の波を乗り切ってください。

「ようそろ~~!」
Commented by bebecat at 2007-07-13 11:37
またコメントしてます。
元気かな~~~っと思って。
忙しそうですね。
ちゃんとご飯食べてますか?
立ち止まって自分にかえる時間持ってますか?
またどんなお仕事されてるのか、、、お仕事のお話も
楽しみに待ってます。
Tetsuyaさん、がんばれ~~~~~!
Commented by eremiya2002 at 2007-07-14 23:20
愛するtetsuyaさーん!
がんばって
Commented by tetsuyak04 at 2007-07-15 01:21
mamarin42さん、 お返事遅れてごめんなさい。
こころとカラダの健康のバランスを考えながら、アタシがんばりますね!
Commented by tetsuyak04 at 2007-07-15 01:25
迷々さん、いつもありがとう。 お返事遅れてごめんね。
この2週間はとても精力的に動き回り、歳を忘れてましたアタシ。
迷々さんのキックオフもうれしいニュースでしたよ。
毎日毎日が新鮮な新しい明るい日になりますようにアタシも応援しています!
Commented by tetsuyak04 at 2007-07-15 01:31
bebeさん、いつもいつも応援ありがとうね!
立ち止まって考えていた時間が長かった分、自分を取り戻した今、
とても刺激に満ちた毎日を過ごしています。 生きている!という気がします。
中国大陸はじめ、ヨーロッパ、アメリカ、メキシコと地の果てまで駆け巡ります。
パースにも必ず行くからね!
Commented by tetsuyak04 at 2007-07-15 01:36
eremiyaさん、あったかい応援、ホンとうれしいよ!
オッサンのアタシも頑張ってます。
ereさんも神様の備えてくれる道をひたすら信じて
いつも明るい明日を迎えてくださいね。 応援してるからね!
Commented by 通りすがり at 2007-07-15 23:11 x
やべっ  先越されたか・・・・・ちっ
Commented by tetsuyak04 at 2007-07-16 00:52
通りすがりのルー姉さん、心配要らないよ。
シアワセの形は早い遅いじゃないからね! ガムバッテネ~。
<< 最後だとわかっていたなら (O... 今日は香港返還10周年 >>