「ほっ」と。キャンペーン
<< 今日は香港返還10周年 食う寝る遊ぶ!のベビーシッター? >>

半信半疑という美学

b0027290_23394826.jpg

人生が公平ではないことを
悟れるくらいの歳になって
半信半疑という美学を知る

平凡であろうが逆境にあろうが
富んでいようが貧しかろうが
才能があろうがなかろうが

自分の置かれた状況のなかで
ただ黙って最善をつくせばいい

自ら創意して仕掛ける遊びは無敵

半信半疑な用意でどんどんやり始めて
あとになってあわてたりもするが
それもまた楽しからずや

無知から経験
それが人間


ブログランキング・にほんブログ村へ
and
人気 blog Ranking に参加中です!

[PR]
by tetsuyak04 | 2007-06-29 15:18 | 大人の童話 | Comments(2)
Commented by apako0828 at 2007-06-30 00:13
<自分の置かれた状況のなかで
ただ黙って最善をつくせばいい

私も今すごく思います^^
環境のせいにしても仕方ない・・・自分で出来るだけベストの状態にするしかないですよね。
Commented by tetsuyak04 at 2007-07-01 03:43
apakoさん、お返事遅れてごめんね。
今週からの始動に向けて気分を変えるための最善を尽くしていましたよ。
といっても、掃除、洗濯といった身の回りの整理整頓とPC環境のアップグレード。
香港は雨模様でしたが一歩も外に出かけず黙々と作業して、さっきようやく完了。
こんな時間の今、リラックスして缶ビール飲みながら音楽聴いてるところです!
今日は香港の中国への返還からちょうど10年。 各地で様々な催しがありますが
アタシは午前中に教会に出かけて気持ちを新たにしてきます。
<< 今日は香港返還10周年 食う寝る遊ぶ!のベビーシッター? >>