未来予想図を映し出す瞬間

b0027290_2391258.jpg

これからの夢を語れる御夫妻に誘われて
息子を交えて穏やかな会食をした帰り道
九龍島のプロムナードを歩きながら
息子と見た今日の香港島の夜景は
23年間も香港で暮らしたアタシの記憶の中でも
息を呑むような最高の美しさだった。

どんなに優れたデジタルカメラでさえも再現不可能な
アタシの未来予想図をはっきりと映し出すように
眼前に広がった総天然色の今日のパノラマを
アタシはきっと忘れない…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
and
★人気 blog Ranking★ に参加中です!

[PR]
Commented by bebecat at 2007-06-26 17:37
うろ覚えの未来予想図(だからIIだか)をつい歌ってしまいました。
香港も本当にきれいになったこと。いつか行くのが楽しみ。
こういうところでTetsuyaさんは暮らしているんですねえ。
改めて、ほ~~~っと。
パースよりでかいなあ。
Commented by tetsuyak04 at 2007-06-27 00:20
ゆっくりできるのも今週までか~と思うと…また飲んできてしまいました。
香港は狭い場所ですが、狭いといってもいろいろあるんですわ。
こういうところでアタシは暮らしています。
bebeさんにはきっといつかお会いできるような気がしています。
Commented by みの at 2007-06-27 19:32 x
同じ香港島で暮らしていると思えません。
アタシ、ちょっと歪んでました。
心の行き違いで景色が違って見えます。
Commented by tetsuyak04 at 2007-06-28 00:31
みのさんのブログへのコメントにも書き残しましたが
この夜の瑠璃色の空と秘色(ひそく)に輝く香港島のパノラマは
本当に美しかった。
心の在り方で目に映る景色は確かに違って見えるかもしれないね。
心が弱ることは誰にもあります。 
上手いもの食って、いい酒飲んで、ぐっすり眠ってまた明日考えよう!
Commented by choco paradise at 2007-06-28 00:38 x
新しい門出、オメデトウゴザイマス!
明るい方へ突っ走って、更に輝いてクダサイ!
Commented by tetsuyak04 at 2007-06-28 02:53
chocoparaさん、ありがとうございます。
世の中って思った通りには行かないんだな~っていう数々の経験を生かして
ボチボチ、コツコツ始まるのがお似合いかと今は謙虚に思っております。
切れかけたアタマの電球を取り替えて、地の果てまでも駆けずり回ります。
これからもどうぞヨロシクね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tetsuyak04 | 2007-06-26 03:05 | Team Mirai Project | Comments(6)

香港発の路地裏放浪記! 本能と信仰を礎に地味な生き方しています。


by tetsuyak04
プロフィールを見る
画像一覧