蚊に刺されやすい体質? 血液型?

b0027290_1313984.jpg

規則正しい不摂生! というのがアタシの座右の銘(迷?)だった!

ところが・・・、
4月から何故か毎朝規則正しく起きるワンコにセガマレテ…不覚にも
近所をグルッと一回りの散歩にでかけるジジ臭~い日課に嵌ってしまった。 

T-シャツに短パン姿で、リード無しの娘が勝手気ままに転がりながら、
目的の排泄をするタイミングを今か今かと待ち構えながら後を追って歩いていると、
たちまち手足が痒くなり、気がつくとすでに何箇所か蚊に刺されて赤く腫れている。

チキショ~と思ってもいつも後の祭りで、
アタシの生き血を吸った憎~い奴の姿はもうみえない。
家に戻ってから今日もまた、規則正しく痒み止め強力無比膏の世話になっている…。

蚊に刺されやすい血液型は!? 
O型が刺されやすく、刺されやすい順にO>B>AB>A型の順だそうです。
アタシO型です…。

酒を飲むと蚊に刺されやすい!?
飲酒後、前腕のみの試験でも刺されやすくなるという実験結果が出てるそうです。
(この原因を完全に裏付けるには、さらに実験が必要らしいですが…。)
アタシ酒を飲むひとです…。

汗をかくと蚊に刺されやすい!? 
アタシ汗かきです…。


って事は…ぜんぜんダメじゃん! アタシ…。 (ガクッ!)


ブログランキング・にほんブログ村へ
and
人気 blog Ranking に参加中です!

[PR]
Commented by koonkazu at 2007-06-19 09:12
聞いた話では、マレーシアでは現地の人より日本人は蚊に刺されやすいみたいですよ。
香港も同じなんでしょうか?
Commented by tetsuyak04 at 2007-06-19 13:49
Koonkazuさん、こんにちは。
東南アジアという気候風土に鍛えられている方々の皮膚は
日本人のそれとは違うんでしょうかね。
香港の人はどうなんだろう? 
蚊の媒体による日本脳炎やデング熱の流行と警戒に関するニュースを
香港でもしばしば目にするからきっと蚊には敏感なのかもね。
今度聞いてみるね!
Commented by bebecat at 2007-06-19 17:11
私もO型です。小さい頃は私が蚊に刺され始めると
母が蚊取り線香を出し始めてました。
お酒を飲むと本当さされやすさが倍増しますね。
もう、昔から蚊に愛されて育ちましたよ。
Commented by クリスタル at 2007-06-19 20:57 x
tetsuyak04さんとの違いみーつけた。
私A型です。そういえばあまり蚊に刺されない。お酒飲んでも刺されません。
あー、あと夜が苦手です。11時には寝ちゃいます。睡眠時間は7時間以上。ちょー、健康人間です。
Commented by こんばんわ at 2007-06-19 23:41 x
こんばんわ~
とてもいいこと教えていただきました~
ありがとうございます
私はちなみにA型で家族全員
A型なのでとても新鮮な情報です!!
我が家ではまだ子供が小さいのと
一番末っ子がわんぱく坊主の為
一番標的のようです。
なので私はお酒を飲んで寝るときは
末っ子の隣で寝るようにしてま~す
また遊びに寄らせていただきま~す
Commented by tetsuyak04 at 2007-06-20 03:26
bebeさんもO型でしたか!
蚊に刺されるという緊張には、やっぱりキンチョーの蚊取り線香だね!
Commented by tetsuyak04 at 2007-06-20 03:30
クリスタルさんはA型か~! で、夜が苦手か~。
血液型まで同じだったら、もうワヤだったね!
でも違いが見つかって安心したような残念なような、なんだか複雑~。
Commented by tetsuyak04 at 2007-06-20 03:39
banbanさんちは、全員A型家族ですか。

これを蚊少申告といいます! (笑)
息子思いのいいお父さんですね~! 
で、こういう蚊保護は許されます!

どうぞ気軽に酔って(寄って)くださいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tetsuyak04 | 2007-06-19 01:42 | 徒然なるままに戯言を | Comments(8)

香港発の路地裏放浪記! 本能と信仰を礎に地味な生き方しています。


by tetsuyak04
プロフィールを見る
画像一覧