<< 酒場と教会 イッポナの目線 >>

6月の陽射しの中で

b0027290_23495173.jpg

この道の向こうにビルがあって
そのビルの向こうに雲があって
あの雲の向こうに青空がある

なにかに本気になるときは
自分が変わってくる
世界が変わってくる

自分の中の引出しを開けて
やれるだけのことを誠実にやるだけ
こんな日はとても寝つきがいい


ブログ・コメントによる創作・短編小説 『好奇心』はコチラで継続中です。
らくがき帳は コチラ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気 blog Rankingへ ポチッ!

[PR]
by tetsuyak04 | 2007-06-02 23:55 | 徒然なるままに戯言を | Comments(4)
Commented by ハンナ at 2007-06-04 10:25 x
お久しぶりです。本気になるとき、自分が変わる、世界が変わる
ほんとにそうですよね~ 今、私は本気になれるものも無く
(探すもの?) 
流れに逆らわずふわふわと、ノンビリと・・・いきてます
いつぞやは蔦だ先生、木内先生の情報ありがとうございました
木内先生のことは、知っていましたが、蔦田先生のことは
まったく知りませんでした。 お元気で頑張っておられるのですね

香港はもう大変な暑さでしょうか? ずいぶん前ですが、この時期に
香港に行き、過酷な暑さだった覚えがあります
それ以来、香港行きは12月ときめ、娘が香港で暮らしていた
期間はクリスマスシーズンの香港を楽しみました。
JCFのハレルヤコーラスを聴いて感激したこともあります。
古い話です。
Commented by forgive at 2007-06-04 23:11 x
相変わらず、かっこいいブログ、いや、かっこいいtetsuさんでうるうるきます。

>自分の中の引出しを開けて
>やれるだけのことを誠実にやるだけ

そう、淡々とですね。
自分の力量を誇りすぎることなく、また卑下しすぎることもなく
淡々といきます。
自分に、神様に誠実にしたらいいんですよね。

拙ブログにもお出ましいただいて、感謝です^^
ぼちぼち、楽しみつつ参ります。

また、また~~~と言わせないようにするわ^^;
Commented by tetsuyak04 at 2007-06-04 23:24
ハンナさん、ありがとうございます。 お久しぶりでした。

>流れに逆らわずふわふわと、ノンビリと・・・いきてます。
ハグレ雲のアタシみたいですね!
最近のアタシは尻に火がついてる蛍のごとくですが、あるがままでいきます! (笑)
木内先生は今ボリビアから一時帰国で7月初めまで日本に居られるようです。
今年の12月、イルミネーションに輝く香港に来る予定はないですか~?

Commented by tetsuyak04 at 2007-06-04 23:33
forgiveさん、お元気でしたか!?

>自分の力量を誇りすぎることなく、また卑下しすぎることもなく、淡々といきます。
そうですそうです! それでいいんです。
forgiveさんのペースで淡々と綴ってください。
forgiveさんの綴るブログを通して、いつのまにか見えないチカラを感じ、
勇気づけられた多くの方々がいますからね。
アタシも間違いなくその中のひとりでしたよ。

今は、おかえりなさい!って感じで嬉しいな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 酒場と教会 イッポナの目線 >>