大事にしたいもの

b0027290_1805310.jpg

満たされることのない時代の中で
特別な出会いというのはいくつあるだろう

聞こえないものを聞くように
見えないものを見るように

磁石と砂鉄が引きあうように
風が季節を運ぶように

無限の感覚と感性に魅かれて
積み重ねていく特別な出会い

人間としての尊厳を守り
今のジブンを愛するために

だれに何と言われようと
自分の目線だけは死ぬまで大事にしたいと思います。


大事にしたいもの :

自分の目線 by tetsuyak04
約束      by はちみつさん
記憶力    by bebecat さん
思いやり   by choco paradise さん
感性      by みのさん
真実を見る目by apako さん


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気 blog Rankingへ ポチッ!


ブログ・コメントによる創作・短編小説 『好奇心』 はコチラ!で継続中です。
らくがき帳は コチラ!から。
[PR]
Commented by はちみつ at 2007-05-31 02:17 x
俺の大事にしたいもの・・・それは約束。
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-31 12:33
約束…大事ですね。
大事にしたいもの…その時々の局面と心情でいくつかのキーワードが思い浮かびますね。
みなさんの大事にしたいものをキーワードにして集めたら、きっと人生の詩になりますね。
Commented by bebecat at 2007-05-31 18:39
同感です。特に子供との約束。「あとで」って言ってごまかす親を知ってますけど、私はあとで、、、て約束したらそれも守るし、「だめ」っと言ったこともそのだめを通します。
子供って覚えてるものですよね、何ヶ月も前にした約束とか。ちゃんと果たしてますよ、もちろん。信用、、、ですね。

大人同士でも、大事なことですよね。
ただ、最近物忘れが激しくなってきて、、、、、まだ若いつもりなのに。
大事にしたいもの、、、、記憶力、、、もです、はい。
Commented by choco paradise at 2007-05-31 20:58 x
わらしの大事にしたいもの、おもいやり。
Commented by tetsuyak04 at 2007-06-01 00:45
bebeさん、こんばんは。
日本人の挨拶で、「こんどいっしょに飯でも食いましょう!」ってあるけど
今度っていつよ?って聞けないもんね!
曖昧なことが楽なときがあるけど
できれば、はっきりしたほうがいいよな~~~ってのが、
アタシ・・・オッサンの考え方よ!
Commented by tetsuyak04 at 2007-06-01 00:51
choco paradiseさん
さっき、Pacific Cofee shopで浅田次郎の月島慕情を読みながら
chocorate paradise 飲んでたよ!
“思いやり” ・・・いい言葉だね。
”隣人を愛せ” ・・・簡単じゃないね。
だから、大事にしたいもの・・・みんな考えるべき言葉だね。。。
Commented by bebecat at 2007-06-01 15:23
それ実は、外人同士、、、オーストラリアでは普通のこととして良くある会話なんです。「今度一緒に飲みましょうよ」って
言うだけ、、なんだよねえ。
外人だからって思って真に受けてたら馬鹿をみましたので
それ以降は、
社交辞令なんだと交わすようにしてます。
Commented by みの at 2007-06-01 17:30 x
tetsuyak04さん、お久しぶりです~。
昨日日本から帰ってきました。香港国際空港の記事のトラックバックをいただきました!本当に素敵な空港ですよね。


さて、私の大事にしたいものですが『感性』です。

Commented by apako0828 at 2007-06-01 18:32
うーん。
一瞬悩んだけど、私の大事にしたいものは「真実を見る目」
ごまかしを見抜いたり、流行に踊らされないこと、人に嘘はつけても自分には嘘はつけないこと。
いろいろな意味を含めて、これだな~^^
Commented by tetsuyak04 at 2007-06-01 23:41
みのさん、おかえりなさい。 日本滞在は愉しかったようですね。
TBありがとうございました。
みのさんの感性テンコ盛りのブログを楽しみにしています。
Commented by tetsuyak04 at 2007-06-01 23:45
「真実を見る目」 大事ですね。
そのためにはタユマズ自分を磨かなければなりませんしね。
他人は自分を映す鏡でもあります。 
人との関わりの中から真摯に学ぶ姿勢が大事ですね。。
Commented by tetsuyak04 at 2007-06-01 23:58
bebeさんの言うとおり、社交辞令はどの国でもイッショなのかもね。 
韓国のオネーサンの場合は、「今度メシデモ・・・」なんて言葉吐いたら
「いつ?、いつなの? オセーテタモレニダー!」 って、
社交辞令なんかジェンジェン通じませんでした~あはは…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tetsuyak04 | 2007-05-30 18:14 | 徒然なるままに戯言を | Comments(12)

香港発の路地裏放浪記! 本能と信仰を礎に地味な生き方しています。


by tetsuyak04
プロフィールを見る
画像一覧