<< 好奇心 Out of Order of... >>

正直もんは馬鹿じゃない!

b0027290_2140934.jpg

今回のPCのシステムダウンにはまったく参りマシタ!
ホント突然のことだったので
あたりまえだと思っていることが
或る日突然そうではなくなったときに
ひとは焦るもんだ!っつうことをあらためて実感しました。
まさにトワエモアの世界だったよ!

焦燥感から終いには脱力感でいっぱいだという時に
昼間っからビールなんかをかっくらいながら
相撲中継なんぞ眺めてるアタシもアタシですが
力士の真剣勝負の合間に映し出される
観戦中の桟敷席の観客のほうにアタシはなんだか興味を覚えてしまい
ついつい余計なことを考えながら、ず~っと観てしまいました。

白髪にひげを蓄えた粋な感じの爺さんに
ビシッと背広を着た会社役員っぽいオヤジ、態度はやっぱりエラソ~
公務員風のおっさんはまさかズル休みじゃないだろうね
着物をきて扇子を優雅に煽る姉さんは
銀座辺りで見覚えのあるママさんか?
その隣の黒メガネのセンスの悪いオジサン、雰囲気ヤバそう~
OL風のオネーサン達はオヤジマダム風だけど
きっと、いっしょに飲んだら気が合いそうだ!

この世には実にいろいろな人間がいる。

人間を一言で「頑固」だとか「強情」だとか、云いきることはできない。
今日の自分は、かならずしも明日の自分ではないように。

平日に相撲観戦ができるひとがいる。
酒を飲みながら相撲中継を眺めている奴もいる。
皆に等しく流れているはずの時間のなかで
報いの少ない難儀な時間を過ごしているひともいる。

世の中は公平ではない、ホントに世知辛い人間の世界だ。
だけどアタシは正直でいたい!

アタシ…これでもヒトをみる目は歪んではいない。
だから…馬鹿をみることも多かった…あはは

それだけに、アタシは云いたい
正直もんが馬鹿をみる時代はいつだって間違っている。

正直もんは馬鹿じゃない! 


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気 blog Rankingへ ポチッ!

[PR]
by tetsuyak04 | 2007-05-25 21:49 | Team Mirai Project
<< 好奇心 Out of Order of... >>