<< Out of Order of... 精神統一 >>

男は不器用でいちいち止まる

b0027290_15361878.jpg

素浪人のサムライかホームレスのおっさんか…
すごく伸びてしまった髪を切りにいこうと思っているのだが
外は雨
それでもスッキリしたいと予約の電話をかけると
アタシの専属美容師?との予約は明日の午後だってよ~

どこで切ったってタイシテ変わり映えしねぇ~けど
刺青に腰まである長髪のこいつはなかなかいい奴で
バリバリのロックグループでもやってそうにみえるが
実はそうじゃない
なぜか名前をBACH(バッハ)という

じぶんの世界を持ってる奴は気持ちがいい

こいつには随分長いこと世話になってるから
今更、ああすれ!こうすれ! なんて、いちいち語らなくたって
適当にやってくれる (ホントに適当じゃ~こまるんだけどよ…)

仕事中もつまらない質問もなく没頭してくれる
アタシはただ目をつぶってお地蔵さんになっていればいい

あ~あ、ひさしぶりに髪を切ろうと思い立った日に
予定がたたないっつうのは
なんとも落ち着かないもんだ
こうなったらもう、飲みにでかけるしかないじゃん!


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気 blog Rankingへ ポチッ!

[PR]
by tetsuyak04 | 2007-05-22 15:39 | 大人の童話 | Comments(15)
Commented by apako0828 at 2007-05-22 17:52
>仕事中もつまらない質問もなく没頭してくれる

これって、すごく気持ちいいですよね。
そういう美容師さんは気に入ってしまうんですが、あれこれ言わなくても分かる人って、独立しちゃったり、昇進して、移動しちゃったり、長いこと切ってもらえない・・・。
今はもう新しく気に入った美容師さん見つけるのも面倒で、指名なしですわ・・・。って、先日も自宅でカラーリングしたし、美容院いってないや私~^^;
Commented by bebecat at 2007-05-22 23:36
美容師とお客以上のつながり、人間という部分でつながってる関係なのかな?ああ、tetsuyaさんて、いい人なんだろうなって、こんな感じの内容に見つけちゃいます。色々相談に乗って欲しいです。人生について。悩み多き年頃なので。
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-23 13:08
apakoさん、こんにちは。
女性の場合はアタシら以上に時間も手間もかかっちゃうから大変そうね。
聞くところによると、女性の場合はウソ~って思うくらい金額も馬鹿にならないもんね。 
じぶんでできるなら、アタシも家で済ませたいんだけどね~。
あんまりいい加減にしてるとホントの不良オヤジに成り果てそうでコワイ!
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-23 13:23
bebeさん、こんにちは。
アタシ、いい人なんだろうかね~? じぶんではわからないもんです。
だけど、ブログで知り合った方の記事をしばらく読んでいると、何故か
その人なりの人柄って見えてきますね。 
実際にお会いしてもきっと違和感を感じないような気がします。 
下手な名刺の肩書きなんかよりずっと信頼できるのがブログ。 
仕事をする前に相手を確認するために 「あなたのブログを拝見させてください!」
なんていう時代が来るかもね。 なんでも相談して頂戴!
Commented by bebecat at 2007-05-23 19:39
tetsuyaさんの座右の書のタイトルたちのそれは興味深いこと。
青春とは心の若さ、、、って、心にしみますねえ。
いつでも青春していたいです。その前に青春の年齢に追いつかないとだめかな?子供っぽいといわれるので、、、。自分でもそう思うし。
Matureじゃないと言われます。一生なれないかも。Matureになるってどういうことなんでしょうね?

Commented by apako0828 at 2007-05-23 21:28
ちょっとTVで見ましたが・・・
>「あなたのブログを拝見させてください!」
なんていう時代が来るかもね。
こういう、企業は今実際あるそうです。
IT関連っていってたかな?
tetsuyak04さんも言うように、下手な面接より、ごまかしがきかないブログのが相手を判断できるそうです。

この場をお借りしてbebeさんに一言!
tetsuyakさんにどんどん甘えちゃいましょ~。
(はちみつさんも言ってました笑)
私も、便乗して甘えちゃいます(='m') ウププ
Commented by クリスタル at 2007-05-23 22:58 x
tetsuyaさん、こんばんは。
やはりなんだかとっても不思議です。ブログのジャンルも全然違うのですが・・・東京で住んでいた場所もすごーく近かったのですね。ちなみに私は平成7年ごろまで住んでいました。梅が丘に「PANの笛」という喫茶店があって、私はそこに入り浸っていたのですが、tetsuyaさんはご存じないですか?
Commented by 通りすがり at 2007-05-24 18:57 x
あたいがぶった切ってやる!!

昨日、新しい車(新車じゃないけど)が届いたよん。
まっかっかなのよ。
Commented by bebecat at 2007-05-24 19:39
アパちゃんに賛成です!!!
甘えさせていただきます!!!もう、おんぶにだっこで!
かなり重いけど、、、、。
Commented by mamarin42 at 2007-05-24 23:31 x
美容院に行くと女性誌を読みまくります。芸能中心な週刊誌!ふふふ
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-25 20:10
アタシの廻りには座右の書だらけですよ。
懲りないオッサンは学ぶことばっかりですから。 
それでも、完成というゴールはきっと死ぬまでないでしょうね。

>Matureになるってどういうことなんでしょうね?

まじめに失敗を繰り返しながら一つづつ学んでいくことがひとつ。
精神的な支柱を探し当てることがひとつ。
そして、最後までアキラメナイこと。 
そうしてbebeさんの理想を追い続けてくださいませ。
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-25 20:21
apakoさんのブログからも、bebeさんのブログからもその人柄は窺えますよ。
はちみつさんは、大胆にもついに露出しちゃって、言行一致のいい男だ!
アタシも以前、このブログでチラッと雰囲気だけ紹介しています。
右欄上部のタグの中の写真というカテゴリーの一番下の記事、香港漫歩
に秘密が…
こうして皆さんとお知り合いになれたこと、こころから感謝しています。
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-25 20:23
いつも通りすがりのるーさんには死ぬ前に一度くらい切ってもらいたいね。
髪の毛が残ってれば。
真っ赤な車かい!? 相変わらずお若い!
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-25 20:32
mamarinさん、こんにちは。
以前に髪を切ってる間にチラッと眺めた雑誌がバイクとファッションの英語雑誌だったんだけど
オネーさんがシャンプーしますぅ~って呼びに来たときに開いてたページが
たまたま金髪モデルのエロいヌードがバッチシ出てるページだったことがある。
「あらま~オジサンったら!」みたいな顔が写ってる鏡を見て、アタシ落ち込みましたよ!
それから散髪中に雑誌とかは見ないことにしたの。。。
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-25 20:42
クリスタルさん、こんばんは。
ホントとっても不思議なご縁ですね。
平成7年って、西暦何年だ~? 
梅が丘の「PANの笛」という喫茶店は覚えていないな~。
学生時代の遊び場所は渋谷あたりだったから。。。
三軒茶屋のパチンコ屋とか串カツ屋はなんとなく覚えている。
もう30年も前だもん。。。
<< Out of Order of... 精神統一 >>