<< 男は不器用でいちいち止まる 私が私であるために >>

精神統一

b0027290_0511787.jpg

およそ人間たるもの
便器に腰をカケテル時ほど 
真剣に思いつめ、
精神統一を果たしている時は
他にない

きのうのアタシの誕生日への
みなさんからのアタタカナ言葉に感謝しながら
明るい日と書く明日のために…精神統一


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気 blog Rankingへ ポチッ!

[PR]
by tetsuyak04 | 2007-05-20 11:49 | 徒然なるままに戯言を | Comments(8)
Commented by apako0828 at 2007-05-21 05:46
よく、パパさん方が「トイレとお風呂が安らぎの場所」っていいますが・・・

なんででしょうね~。
精神統一できるからなんでしょうね。
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-21 14:42
トイレが汚れていると落ち着きませんね~。
トイレが汚れていくように負の想念では心も汚れていきます。
トイレを安らぎの場所にするためには心の便所掃除は欠かせませんからね。
心を静めて清らか瞑想するひとりだけの空間。
“感謝と希望” に照準を合わせて精神統一するところ…
振り向けば便所! (って、ナントナ~ク…くさいセリフ。。。)
Commented by はちみつ at 2007-05-21 17:47 x
 tetsuyak04さん、たまりません。最高です!

 精神統一して体の邪悪なモノを落とすのですね?

                     便所掃除のオヤジより
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-21 18:47
そうそう! 口からカラダに入るものなら汚いものではないですが、
カラダから外に出て行くものが汚れている!と確か聖書にも書いてたわ。
とくにね口から出て行く言葉が汚れているとアトアト厄介なことになっちゃうもんね。
だから自分を省みて精神統一する場所が必要なんだわ。
やっぱり、ふりむけば便所! アタシには神聖な場所なんですわ!
Commented by クリスタル at 2007-05-21 19:48 x
tetsuyak04さん、違っていたらごめんなさい。tetsuyak04さんの生まれ故郷は確か北海道でした?
私は北海道の東の方で生まれて、18歳のときに東京に流れてきました。
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-21 22:36
あらま~クリスタルさんも道産子でしたか。
アタシも18歳で故郷を離れて東京へ、それから海外を流れ流れて香港です。
年齢は違っても、誕生日に続いて故郷まで同じとは…ホント奇遇ですね!
はちみつさんとも偶然でしたが、こういう驚きは嬉しいです。
クリスタルさんのブログにお邪魔して発見したもう一つの共通点はお酒かな。
経済的にも精神的にも自立したワインをたしなむミリオネーゼに目が離せないな~。
というわけで、リンク貰ってきたからヨロシクネ!
Commented by 迷々 at 2007-05-22 00:07 x
がぁ~!!!!!
私が風邪でダウンしている間に時代屋さんのお誕生日が・・・・・!!!
おめでとうございます~!パチパチ…(拍手)

ここで時代屋さんを勝手にカバラ秘数術で占ってみました。
むむむっ…!
時代屋さんから醸し出される、そのソフトでちょっと甘くて、
時にはビターなちょいワルオヤジ風な雰囲気と内面は…
実はちょっと違う???
「強い魂」「リーダーシップ」「勝利」「好奇心旺盛」「皇帝」などなど
とっても情熱的なキーワードが沢山出てきましたぞっ!
それで、やはりというか…「独立開業」だそうです。
魂の望む方向に逆らってはいないようですよ。
私もご報告。
第一関門突破です。いえ、まだ結果は届いていませんが
(きっと、全問正解です。自信あります。笑)
これでやっとステージに立てそうです。本番はこれから!
私の夢は、
時代屋さんの「未来プロジェクト」に通じるビジョンをカタチにすること。

Commented by tetsuyak04 at 2007-05-22 14:05
迷々さん、ありがとうございます。
たいへん御無沙汰しておりましたが、お元気ですか!?
カバラ秘数術ってはじめて耳にしましたけど、
弾き出された情熱的なキーワードに、なんだかスゲェ~汗が出てきたぞ~。
だけど当たってて欲しいね~!
だってさ、ビジネスの創造はもうアタシにとってはライフワークみたいなもんだから。
いきつくところまでとことんやってみないと気がすまないタチなんだね。
迷々さんも着実にステップアップしてるんですね。 
Team Mirai Project は、いろんなジャンルでコラボレーションしながら
進化を目指す! そんなプロジェクトですから、
いつか迷々さんのコンセプトとコラボできるといいね! がんばりましょう!

<< 男は不器用でいちいち止まる 私が私であるために >>