<< ビジネスは爆発だ! 愛こそすべて >>

四つのお願い

b0027290_23235810.jpg

わたしの宝物のひとつ
ちあきなおみ・これくしょん のCDを聴いてます。 
これを聴くときは、ほとんどアタシ思考停止状態のときです。 (過去記事:ねぇ あんた)

たとえば私が 恋を 恋をするなら
四つのお願い 聞いて 聞いてほしいの
一つ やさしく 愛して
二つ わがまま 云わせて
三つ さみしく させないで
四つ 誰にも 秘密にしてネ
四つのお願い 聞いて 聞いてくれたら
あなたに私は 夢中 恋をしちゃうわ


そんじょそこらの歌手や芸人が
逆立ちしたって真似のできない
圧倒的な表現力
聴くものの心をわしずかみにしてしまった
あの不思議な…ひと
ビリー・ホリディやジャニス・ジョップリンの
レパートリーまで聴い日にやぁ~もうアンタ!

とびげり・ひざげり・まわしげり です!

突然ですが
あの ちあきなおみ いったいどこへ消えたんでしょう?

あはは、完全に思考停止状態のオヤジです。 可哀想…。

応援してくれて、ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気 blog Ranking ポチッ!

[PR]
by tetsuyak04 | 2007-05-10 23:34 | 徒然なるままに戯言を | Comments(5)
Commented by bebecat at 2007-05-11 00:04
ちょっと歌っちゃいました。私の世代よりちょっと古い歌ですけど何故か知ってるこの歌。
喝采は私の好きなちあきさんの歌。
「動き始めた汽車に一人飛び乗った」
の部分、
幼い頃は意味をかみ締めることもなく歌っていたため
「動き始めた汽車が人に飛び乗った」
っと歌ってました。
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-11 14:45
「動き始めた汽車が人に飛び乗った~~♪」 笑わしてもらいました!
聞き間違いっておもしろいね。 
そういえばむかし、息子に童謡のカゴメカゴメを教えたら
「うしろのショーベンだ~~れ♪」って歌ってたわ!
Commented by bebecat at 2007-05-12 00:14
それもいけてる!
Commented by とおりすがり at 2007-05-12 23:07 x
ちあきなおみは1992年にプロデューサー的役割を果たしマネージャーでもあった夫の死をきっかけに活動を停止しました。今は引退状態です。公の場所にも全く姿を現していないそうですよ。
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-13 09:47
とおりすがりさん、ありがとう。
すっかり歌謡界から姿を消してしまったんですね~。 

ちあきなおみの 「紅とんぼ」 という歌を思い出します。
「楽しかったわ いろいろお世話になりました しんみりしないでよ…」
店を閉じて故郷に帰る新宿駅裏のママが馴染みの客にお礼と
お別れをいう歌の内容と彼女がダブってしまいます・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ビジネスは爆発だ! 愛こそすべて >>