「ほっ」と。キャンペーン
<< 愛こそすべて 失敗からの祝福 >>

インスピレーション

b0027290_2216546.jpg

9つのテーブルとカウンター
15人の客
ひとりの男はスクリーンの中のスポーツをみつめている
もうひとりの男は携帯で電話をしている
ひとりの女は雑誌を眺めている
4人連れの男たちはみんな煙草を吸っている
3人連れの女たちは笑い転げている
ひとりの男は新聞を開いている
ひとりの女は買ってきたばかりのCDのラップを剥がしている
カウンターの外れの女は考え事をしている
その隣の男は本を読みながらビールをヒトクチ、口に運んだ

みんな何かを考えている
みんな何かを求めている
みんな何かに夢中になっている

何のかかわりもない人たちを
ただなんとなく眺めていた

なんでもない昼下がりの香港
なんにもないけど、なんかある…

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気 blog Ranking ポチッ!
応援クリック、ありがとう!

[PR]
by tetsuyak04 | 2007-05-08 22:19 | 大人の童話 | Comments(14)
Commented by apako0828 at 2007-05-09 01:19
写真からして、最初夜かと思いました。
なんと!昼下がりとはカッコいいです。
Commented by みの at 2007-05-09 12:25 x
生ビールが!生ビールがぁ~!!!
このお店、行ってみたいです。

香港での人間ウォッチは楽しいですよね。
Commented by bebecat at 2007-05-09 17:17
私旅行(国内、海外)行っても一番見たいのが人ですね。
人とふれあいたいし、人を学びたいですね。
人が、一番奥の深い人生の課題って感じします。
そのくせとっても魅力的なの、だれもが。
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-09 22:14
apakoさん、いつもありがとう!
香港には昼間っから開いてるパブやバーがたくさんあります。
平日のこんな時間にここに来る人っていったいどんな生活をしてるのか
とても興味があります。 (って、アタシもそうですが…。)
なぜかソワソワした感じのひとはひとりもいませんね。 
いつもなんだかゆったりした時間が流れていて飽きることのない場所です。
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-09 22:21
さっきニュースを見ていたら、日本でも今日はビアガーデンが盛況だったようです。
生ビール最高ですね。 ふだんはベルギービアのステラとか、白ビールの
ホーガーデンがアタシのお気に入りビアです。
ビクトリアビターもなかなか美味いビールだよね。
ここは Wanchai のとあるパブ。 昼間はなかなかの隠れ家。
みのさんも、結構飲めるほうなのかな?
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-09 22:24
人間観察って見方によってはなかなか奥が深いよね。
アタシはどこを徘徊していても、やっぱり人間をみてるね。
そう云いながらアタシもひとに見られているわけですが、
じっと人間観察をしているbebeさんを観察したい気もします。
Commented by bebecat at 2007-05-09 22:37
もう私がどんな人間なのか、tetduyaさんにはお見通しだったりして。
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-09 23:18
そいつぁ~お釈迦様でもわかるめぇ~! ましてやアタシなんかにゃ~…。
Commented by みの at 2007-05-10 01:07 x
私もHoegaadenはお気に入りです。
ステラもおいしいですよね。
ドイツのBECK'Sもいいですよ。
オーストラリアだとCROWNがお勧めです。
マンダリンオリエンタルのバーにありました。うまし!
日本に帰るとスーパードライばっかりだけど
外国だといろんな国のビールを飲みますよね。(笑)
Commented by bebecat at 2007-05-10 09:35
私のお勧めのビール?
そりゃあやっぱりサッポロです。
ただし札幌で作られたサッポロ。
スペイン製とかカナダ製とか見かけましたけど
味がちょっと、、、、。
名前がいくらサッポロでも、、、
本物じゃあありませんね。
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-10 12:22
みのさんはビール派か?ワイン派、日本酒派? それともなんでもOKか?
わたしね、昔はハードリカー派で毎晩ウイスキー、バーボンだった。
最近はやっぱりビールが好きだな~。
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-10 12:30
bebeさんも飲んベぇ~か~?
サッポロはサッポロでもサッポロクラシックが最高です!
北海道限定バージョンで倉庫群を改良したビアホールあたりで
ジンギスカン鍋なんかつつきながら生を飲んだら
いつ死んでもいいや~って気になるわ! 死にたくないけど。。。
Commented by bebecat at 2007-05-10 17:01
それ、やりました、3~4年前に。サッポロの食べ放題飲み放題のビアホールですよね。うちのスイス男はそこに来ていた若者達に
アインシュタインといきなり呼ばれ、一気飲みをさせられました。
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-10 18:11
あはは、サッポロのビール園かな? 殺されそうになっちゃったか!
小樽の運河沿いの倉庫、函館ドック辺りの赤レンガ倉庫も風情があっていいよ~!
大自然を目の前に温泉に入って飲むビール、北国浪漫だね~
<< 愛こそすべて 失敗からの祝福 >>