<< 失敗からの祝福 チームワーク >>

仕事の流儀

b0027290_22165537.jpg

むずかしいことをやさしく 
やさしいことをふかく 
ふかいことをおもしろく


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気 blog Ranking ポチッ!
応援クリック、ありがとう!

[PR]
by tetsuyak04 | 2007-05-06 22:22 | Team Mirai Project | Comments(6)
Commented by はちみつ at 2007-05-07 01:06 x
 お世話になっております。

tetsuyak04 さんがこの写真を選んだのは私なりに分かるつもりでおります。

 なんでもやさしそうに見えても奥が深いものですね・・。

 
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-07 11:16
はちみつさん、いつもありがとう!

言うは易く行なうは難し…です。 
簡単そうに見えることも実は奥が深いですね。
このオバサンの仕事の手際よさをながめながら
そんなことを思っていました。
なにより楽しそうに作業しているのが印象的でした。
Commented by bebecat at 2007-05-07 18:09
この詩も大事にします。
仕事上そんな風に生徒達に接することが出来たら
いいですね。
がんばります。
Commented by apako0828 at 2007-05-07 18:56
簡単にコメントできないと思い、一回詩を読んでから、時間をあけて、改めてきました・・・
何か1つを極めようとすると、それ以外のいろいろな事が見えてきますよね。そして、奥の深さが分かると気安い発言は出来なくなりますよね。
シンプルで自然なことは、一番心地よいけど、意外と難しい。そして、奥が深いように思います。
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-07 20:53
bebeさん、こんばんは。
子供たちと接していると教えられることも多いよね。
熱中したらとことんまでやるけど、つまらなければすぐ厭きる。
未知の可能性を伸ばすヒントは“考えるチカラ”
どうやったら、おもしろくなるか? 
勉強も仕事も遊びもいっしょだと思うわ。 私もがんばります。
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-07 20:57
apakoさん、気楽にいきましょね!  

ゼロから何かを創りだすのって、ホントむづかしいよ。
考えてばっかりいるとすぐに日が暮れちゃうしさ、くたびれるし。 
だから、“ほどほど” とか “いい加減” が必要なときがあるんだわ。
直感とバランス感覚を磨くにはやっぱり散歩と昼寝が一番だね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 失敗からの祝福 チームワーク >>