「ほっ」と。キャンペーン
<< 仕事の流儀 世界でもっともクリエーティブな... >>

チームワーク

b0027290_21324524.jpg

人間ひとりでできることは高が知れている。

ひとりでできたと思っても
よくよく考えてみるとそうではない。
多くのひとの助言や手助けがあったればこそ。

励ましてくれたひと
温かく見守ってくれたひと
そのエネルギーは限りなく大きい。

生きていくにも独りぼっちでは耐えられない。
しかし、ただ群れていくだけでは意味がない。

仕事も家庭もすべて同じ

チームワーク

これが成功のポイント。


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気 blog Ranking ポチッ!
応援クリック、ありがとう!

[PR]
by tetsuyak04 | 2007-05-05 22:02 | Team Mirai Project | Comments(10)
Commented by ろみい at 2007-05-06 00:23 x
いつからか自分は一人じゃないと...
いつからか自分は生かされてると...
いつからか多くの人に支えられて生きていると気がつかされました。

チームワーク

なんか、ストン...と心に入ってきました。
Commented by apako0828 at 2007-05-06 09:08
ずっと、一人で生きていくと思ってた・・・
群れるとか苦手で友達も少ない・・・

でも、今結婚して、最初は煩わしかった(今もときどき?)共同生活も3年半・・・
そうか~、思いやり持ってチームワークですね^^
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-06 20:05
ろみいさん、こんにちは。

すがすがしい天気の香港の日曜日、エネルギー充填はできましたか?
ブログにお邪魔して日々のハードワークを心配していましたよ。
日系企業ゆえに現地社員と日本人管理者との潤滑油としての立場
その御苦労が想像できるだけにリーダーの奮起を望みたいですね。
警笛を鳴らすというのは勇気が要ることですが、善意であっても 
時に自爆を誘発してしまいます。 (アタシみたいにね。 あはは)
タイミングや相手の立場を考慮しながら、ゆっくり処方箋を練って
ベストの解決ができますよう応援しています。
またそちらへもお邪魔させてくださいね。 これからもどうぞよろしく。
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-06 20:08
Apakoさん、いつもありがとう!

独りでいることは時には気楽にも思えるけど、ず~っとは辛いよね。
互いに思いやりを持って欠点をカバーしあえるチームワークを
築くことが仕事でも家庭でもホントの意味での仕事だね。

話すべき時に話さないでいるといつの間にか奴隷になってしまう!と
カーネギーというひとが云ってました。 
会話なくしてチームワークは築けませんね。 
ゆっくり、じっくり、最強のシアワセチームを築いてね!
Commented by bebecat at 2007-05-06 21:58
つい最近も知り合いの人とそんな話をしていました。人生の上で、仕事にしても家庭、学校、結局行き着くところは「人と人」だねって。支えあうのも、競い合うのも、結局人はいつでもだれでも誰かと生きているんですよね。中村雅俊の「ふれあい」の歌詞そのものですね。
Commented by sky-blue-feel at 2007-05-06 22:11
それぞれが集まって一つのものとなる。
同じ思いでいれる事ってホントに大切ですね。
みんな違う人間。
だけど、それぞれが必要なんですね。
みんながその思いでいれたなら、
ホントの意味で良いチームワークを築けるはずですよね。。海
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-06 23:02
この頃不幸続きでね、ふだん使ってたPCが一台逝ってしまいました。 
ひととおんなじで相性がよかったPCだったんだけどな~。 
bebeさんのいう「ふれあい」を大事にしてきた相棒が静かになっちゃって
寂しいよホント。 中村雅俊の「ふれあい」はアタシのカラオケの18番よ。
今度いつかね・・・。
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-06 23:13
海さんの云う通り、気持ちがひとつになれば向かう先も一緒なのに
限りない欲望がみんなバラバラにしちゃうんだね。
必要なものなんてそう多くはないとはいうものの、ひとと比較してるうちに
わからなくなってしまうのが人間の哀しい性なんだね。
チームワークにもうひとつ大事なのは根の張ったリーダーの存在ですね。
Commented by bebecat at 2007-05-07 18:07
はちみつさんと、3人で合唱団でも作りましょうか(笑)!
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-07 21:01
べべさん、了解しますた! 昭和枯れすすき隊ね!
<< 仕事の流儀 世界でもっともクリエーティブな... >>