<< ばかたれ! おとな >>

ブラックホール

b0027290_16545915.jpg

実は、自分はどうしたら良いのかと迷いながら、
種を蒔いていることがある。
考えること自体が種を蒔くことだから…。
自分にゆっくりとした時間を与えてそれを続けているうちに、
こんどは具体的に目に見えて種を蒔くときがきます。

恐ろしく多様な日常を、
新鮮な奇跡の連続として捉えながら、
柔らかくしなやかに変化する 「あたりまえ」 を
柔軟に受け入れているうちに
どうやら具体的に種を蒔く時期がやってきたようです。

スノーイが逝って、独りになったイッポナは
片時も離れずにアタシにまとわりつくようになりました。
やっぱり、寂しいんですね。 
それなのに
都会のアンチコミュニケーションを嘆きながら、
アタシは朝からPCとにらめっこ。

つかの間、酒を相手に過ごしたくなってきました。
人間、前ばっかり向いてちゃ疲れます。
歳を重ねると振り返る過去も多いから…ね。

というわけで
ちょっと飲みに出かけてきます。

せめて夜は後ろ向きで…。 スミマセ~ン!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気 blog Ranking ポチッ!

応援のクリック、いつもありがとうございます!

[PR]
by tetsuyak04 | 2007-05-02 16:55 | Team Mirai Project | Comments(8)
Commented by はちみつ at 2007-05-02 17:31 x
 我々はもう「過去」という酒の肴で飲めるようになりました。

 それも、とっても美味しい肴でね・・・
Commented by koonkazu at 2007-05-02 20:32
思いが熟して、それが現実になるんですよね
tetsuyaさんの蒔こうとしている種、楽しみです^^
Commented by eremiya2002 at 2007-05-02 23:25
ぬあんだ・・・ereがいるのに酒が相手とは・・
なーんちって!トシを取るって素敵ですな!
アタシはコーヒーで神様に酔うとします。
ご心配おかけしましたー
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-03 00:35
はちみつさん、おばんです!
過去まで肥やしにするシブトサがオヤジの勲章だもんね。
苦い記憶はグッと飲み込んで、
蜂蜜をクスネテなめたみたいにポーカーフェイス。
やっぱり俺たち堅ゆで卵、ハードボイルドでいこ!
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-03 00:48
蒔いた種がつぼみのままで腐ってしまわないように
koonkazuさん、みててちょうだいね!
男ってのはね、ギリギリまで熟させて最高のタイミングで食おうと粋がるわりに、
賞味期限切れに気づいてガックシうなだれる哀れさもあるのね。
でもね、今回は半熟卵じゃなくて堅ゆで卵だからじっくり茹でるからね。
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-03 00:56
eremiyaさん、お久しぶりでした。
断食してるそうですね。 
人間はね、見えるものより見えないものの尊さを知ると強くなれるって云うよ。
誰よりも苦しい時を通されている今を感謝しているereさんを
アタシはず~っと応援しているからね!
Commented by apako0828 at 2007-05-03 02:21
過去を振り返って、また前進できることありますよね。
33年生きたくらいの私が言うのは、軽い発言ですが・・・^^;
でも、過去を振り返ると、今のささやかな生活に感謝できます。
今、横でおしりをポリポリかいているような旦那さんにも、感謝です^^
Commented by tetsuyak04 at 2007-05-03 12:42
せっせと蓄えた記憶は心の奥底にあって、それを振り返ることで
今の自分が見えてくるし、これからの自分をイメージすることができますね。
イメージは人の力を10倍にふくらませてくれるらしいから
将来の自分をしっかり思い描いて実現できる夢を持ち続けるためには
起きている時間の過ごし方が鍵になりそうです。
黄金週間にapakoさんの黄金のイメージが大きく膨らみますように。。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ばかたれ! おとな >>