「ほっ」と。キャンペーン
<< 寝床で声を出しながら、式亭三馬... 2万人のユダヤ人を救った樋口季... >>

成功したら、すべての苦労はエピソード!

b0027290_19574625.jpg
b0027290_2513173.gif春はあけぼの・・・  (人気blogランキングへ)


今から10年ほど前、1998年から約1年半にわたって香港の日系週刊紙に
毎週毎週、一行だけの広告コピーを掲載していたことがある。

結構評判がよくて、楽しみだよと云ってくれる人もいて、正直嬉しかった。
だけど、本当はアタシ自身がそんな考える時間を与えてもらって楽しんでいたんだ。

ビジネスにはまったく関係のない日常の雑感を一行コピーで表していた。
アドボカシーの広告形態だったから、かえって新鮮で面白かったのかもしれない。

○ 知り合い…たくさんいます。 トモダチ…いますか?
○ 光り輝く俺達の未来は、いつだって落胆と絶望の中から生まれてきます。
○ 新しい刺激、新しい風は自分で起こす!
○ 本物ならば上手くいく!
○ もうイヤだ!  そういう気持ちがもうイヤだ!
○ 雨にも負けず、風にも負けず、結果を怖れぬ勇気が欲しい!
○ 成功したら、すべての苦労はエピソード!

あれから10回目の春…。 新しいことを始める虫が疼いてきた。

The greatest enemy of man is PC- holic. 
But, The Bible tells us to love our enemy. Click please
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
One more ! → (人気blogランキングへ) ← Thank you !

[PR]
by tetsuyak04 | 2007-04-05 20:06 | 大人の童話 | Comments(6)
Commented by るー at 2007-04-05 21:20 x
おっぱじめようぜ!!
Commented by tetsuyak04 at 2007-04-05 22:07
るーちゃんが云うと、オッパイいじろうぜ!って聞こえるな~
沖縄土着も完了して、グイグイならしてるかい? 彼氏できたか~?
Commented by kazetomo at 2007-04-06 09:08 x
本当に

もうイヤだ!と言っている自分と決別したい!
Commented by tetsuyak04 at 2007-04-06 14:22
もうイヤだ!と言っている自分と決別したい! と云える kazetomoさん。 
だいじょうぶだよ! 肩のチカラ抜いて、ユッタリ気分で散歩でもしましょう。 
見えないものがきっと見えてくるよ~!
Commented by はちみつ at 2007-04-06 19:57 x
  開けてびっくりでした。

 「新しいことを始める虫が疼いてきた」の気持ちの変化からでしょうか?

 そうですか・・。tetsuyak04さんがそう思う時が最高の時期なんだろう
 と思います。

 良い充電をされましたから、素晴らしい花が咲くことでしょう!

 じっくりと、ゆったりと行きましょう。
 
Commented by tetsuyak04 at 2007-04-06 20:01
そ、そ、春はあけぼのだからね。
いつまでも春眠暁を覚えず…じゃマズイっしょ!
がんばります!
<< 寝床で声を出しながら、式亭三馬... 2万人のユダヤ人を救った樋口季... >>