<< 2万人のユダヤ人を救った樋口季... つぶしのきかない自分を知って、... >>

香港人は宇宙人かも!?

b0027290_19403768.jpg
b0027290_2513173.gif (人気blogランキングへ)

今週はふたたび寒さが戻るだろうと云っていた香港の天気予報は?……当たり! で、
香港人は大げさだから、きっとアイヤ~!とか云って厚着をするんだろうなと思ってたら……当たり!

「ねぇ~厚着過ぎのオバサン! 汗で化粧が流れてるよ~」 って、
云ってあげたかったけど…うぅ~~、やっぱりアタシ云えなかった…。

それでもね、香港人の性格って、わかりやすくて、可愛い! と、アタシは思うわけです。
それにしても、「正直者」 というべきか、はたまた 「短絡的」 というべきか…ちょっと複雑だけどね。 

あのね、反応が早けりゃいいってもんじゃないよ~! って、アタシは思うわけね。

反応が早ければ 「機敏!?」、遅ければ 「冷静!?」 っつうこともあるけれどね、
反応が速いか遅いかじゃなくてさぁ~、受け取る側にとって、その反応が好ましいかどうか?!
そういう他人からの評価に香港人は少~し 「鈍感」 なところがあるような気がするわけです…アタシ。

「マイペース!」 ってのは、とってもいいことではあるんですけどね…。

香港人の新しいモノに飛びつく反応も、じつに早いよな~。
携帯電話なんか、新機種が紹介されるたびに次々に買い換えてるもんな~。

それから比べりゃアタシなんか 「のろま…」、
忘れた頃に反応すれば、アッサリ、時代遅れだもんな~。

だけどさぁ~、携帯電話くらいでわざわざ香港人を困らせるような反応はしたくないんだけどね、
宇宙人みたいなイヤフォーンを小耳に挟んで、歩きながら大声で話すの止めてくんない!?
って、オネガイしたいわけです。

自分勝手に電話相手との話に夢中になってるんだろうけどサ、
信号待ちでアタシの横に立ってた奴が、突然ワメイタリ、独り言をつぶやいてたり、ヘラヘラ笑ってたり…
そんなアブナイ感じのヒトがこんなにた~くさん香港でウロウロしてるとさぁ~、
香港人はもしかして、うまく自分をコントロールできないのかい!? って、云われちゃうぞ~!

でさ、アタシは知りたい! ホントに知りたい!
一日中、電話交換手みたいに携帯電話のイヤフォーンをつけて歩いてるけどさぁ~

おまいら、ほんとにそんなに忙しいのかぁ~~~?!

The greatest enemy of man is PC- holic. 
But, The Bible tells us to love our enemy. Click please
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
One more ! → (人気blogランキングへ) ← Thank you !

[PR]
by tetsuyak04 | 2007-04-03 19:54 | 徒然なるままに戯言を | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2万人のユダヤ人を救った樋口季... つぶしのきかない自分を知って、... >>