<< 香港人は宇宙人かも!? 棕櫚の聖日~Passion Week >>

つぶしのきかない自分を知って、私はきっとしあわせになる!

b0027290_1955031.jpg
b0027290_2513173.gif (人気blogランキングへ)

今日の香港は朝から雨だわ!
母さんらが井戸端会議をしている横で、
スクール・バスを待つ子らが濡れてるぞ~。

坂道を転がるように走るバスに乗って、
アタシまで転がるように、セントラルにある銀行に向かう。
息子の生活費を送金してあげなくっちゃな~。
ミイラになっちまったら、困るしよぉ~。

偉そう~に、夢だ蝶だとのたまったところで、
月々の支払いが帳消しになるなんてぇことはないからなぁ~。

現実の世界って…厳しいのぉ~。

さぁ~てと、振込みも終わって一安心だ。
雨に煙る、喧騒の街に身をさらしながら、ゆっくり歩く…。
ハッピーアワーの英国パブで、ビールでも一杯飲っていこうかな…。

本を片手に濡れた空を見上げながら、ふと、
そこはかとなく感じる、アタシなりの小さなシアワセなんぞを考えてみる…。

まんべんなく隙もない、
油断のない人生なんて…つまんねぇ~よ! って…。

The greatest enemy of man is PC- holic. 
But, The Bible tells us to love our enemy. Click please
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
One more ! → (人気blogランキングへ) ← Thank you !

b0027290_1963936.jpg
の過去ログ→(雨の世界・雨のイメージ) & (雨が空から降れば)

[PR]
by tetsuyak04 | 2007-04-02 19:07 | 大人の童話
<< 香港人は宇宙人かも!? 棕櫚の聖日~Passion Week >>