<< 白い犬とワルツを ブログのチカラとジャーナリズム... >>

ジョーク・国の仕組み

b0027290_2037898.jpg
b0027290_2513173.gifIf you feel something to this photo, click please ! (人気blogランキングへ)


子: 「とうさん! ひとつ聞いてもいい?」
父: 「なんだね?」
子: 「国の仕組みって、どうなってんの?」
父: 「おぉ~、いい質問だな! そうだな~、よし、うちの家族を例にとってみよう。」

   「父ちゃんはお金を稼ぐから ”経営者” だ。」
   「母ちゃんは家計を管理してるから ”政府” だ。」
   「そして,父ちゃんと母ちゃんに面倒を見てもらっているお前は ”国民” だな。」
   「ウチで働いているお手伝いさんが ”労働者”ってわけだ。」
   「で、赤ちゃんは…そう! ”未来” だね。」
   「国の仕組みって、だいたいこんな感じだよ!」

子: 「う~~ん。 なんだかよく分かんないや!」

その夜、赤ん坊がおもらしをして、ひどく泣いていた。
彼は両親に知らせようと寝室に行ったが、母ちゃんはイビキをかいて熟睡している。
そこで,お手伝いさんの部屋に行った彼は、ドアの隙間から父ちゃんとお手伝いさんが
ベッドの上で夢中になっているのを見てしまった。
しかたなく、彼は自分の部屋に戻って考え込んでいたが、いつのまにか眠ってしまった。

次の朝・・・。

子: 「やっと国の仕組みが、分かったよ~!」
父: 「ほう! えらいな。 どれ、説明してごらん!」

子: 「あのね、えぇ~とね、”経営者” が ”労働者” をやっつけている間 ”政府” は眠りこけているんだ。
   そして、”国民” は完全に無視されて、”未来” はクソまみれなんだよ!」

みなさま、愉しい週末をお過ごしください。。。

The greatest enemy of man is PC- holic. 
But, The Bible tells us to love our enemy. Click please
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
One more ! → (人気blogランキングへ) ← Thank you !

[PR]
by tetsuyak04 | 2007-03-24 20:53 | 大人の童話 | Comments(2)
Commented by はちみつ at 2007-03-24 23:04 x
 いつもお世話になっております。はちみつです。

 爆笑しました!最高の比喩ですネ!
 
 母ちゃんはしかも、よだれを垂らしております・・・

 そりゃ、ないべ!
Commented by tetsuyak04 at 2007-03-24 23:33
はちみつさん、こんばんは。

今日は海の家からですか? ご家族と一緒に街ですか~?
しばらく戻っていない日本の春をアタシものんびり楽しみたいな~~
自然を感じながら、この週末もいい酒いい音楽で愉しんでください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 白い犬とワルツを ブログのチカラとジャーナリズム... >>