真之介

b0027290_1213964.jpg
b0027290_2513173.gifIf you feel something to this photo, click please ! (人気blogランキングへ)


真之介 (しんのすけ)…私の息子の名前だ。
漫画クレヨンしんちゃん が世に出るより早く、アタシはそう決めていた。

子どもができたら、その子はきっと男の子で、
名前は真之介にする…そう決めていた。 二十歳の頃だった。

真理はひとをタスケル…。

一卵性親子といわれるほどに良く似た男の子が生まれたのは18年前。
かれが10歳のときに離婚をきめた。
かれは アタシを選んで、いつも傍にいてくれた。

昨日、小雪降る英国から明るい声が響いた。

「てっちゃん、なんにも心配いらないからね。 気楽に行こう!」

ずいぶん苦労をかけてきたはずだけど、
オマエからそんな言葉をもらったら…
アタシ…………もう、なんにもいらないや…。

The greatest enemy of man is PC- holic. 
But, The Bible tells us to love our enemy. Click please
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
One more ! → (人気blogランキングへ) ← Thank you !

[PR]
Commented by p-nuts-c at 2007-03-22 13:19
こんにちは!みちこです。
すてきな息子さん、そしてお父さんですね。
tetsuyak04さんはこの記事にこの画像をお選びになったけど、
きっと真之介さんが選ぶのは肥沃な大地に根を張る緑のような
気がしてなりません。
Commented by tetsuyak04 at 2007-03-22 18:22
みちこさん、ありがとうね。
アタシは子どものお陰で父親させてもらってるようなもんですが、
日陰でひっそりと肩寄せあって暮らしてた雑草でも、陽や雨や風に敏感に順応して
しっかり根を張る逞しい森の大樹に育ってほしいと願っています。
なんだか急に、童話の 「みにくいアヒルの子」 を思い出してしまいました。
アレッ? なんでかなぁ?
Commented by jingh0214 at 2007-03-23 02:38
『Make life  fun!』・・・・真さんから教わったコト。
彼は、この先どんな路にどんな花を咲かせていくのだろうか?楽しみですね♪

そういえば、、彼が尊敬するのは『とぅ~さん!』って言ってたわ
Commented at 2007-03-23 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetsuyak04 at 2007-03-23 16:59
jinghさん、いつもありがとう。
そうですか。 真さんそんなこと話してたの?
アタシの知らないところで、そんなふうに云ってるのかと思ったら、
お世辞でもなんでもいいけど、またグッとくるわ!
あんまりアタシを泣かせないでチョ~ダイ。 ね!
Commented by tetsuyak04 at 2007-03-23 17:07
鍵さん、コメントありがとうね。 お元気でしたか?
息子ちゃん、いいお名前だ! 母さんの思いは必ず伝わりると思います。
この世知辛い世の中だからといって、自分の分身さえ守れない親がいるなんて、
ホントにツライ気持ちになりますが、神様がくれた宝物だからどんなことがあっても
守ってあげようね! 鍵さんご一家のお幸せを祈っていますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tetsuyak04 | 2007-03-22 12:14 | 夢のカタチ | Comments(6)

香港発の路地裏放浪記! 本能と信仰を礎に地味な生き方しています。


by tetsuyak04
プロフィールを見る
画像一覧