「ほっ」と。キャンペーン
<< たったひとりでもいいから… 何もしないという決断も、ときに... >>

鏡は己の醜さを見るためにあるのです。

b0027290_16194110.jpg
b0027290_2513173.gifIf you feel something to this photo, click please ! (人気blogランキングへ)


何が幸せかなんて 人それぞれ違うけれど、
相変わらずオトナ気ない大人のニュースが多いですね。 感じ方はひとそれぞれですが…。 : (Excite)

ところで、アナタは身近な人たちに、どんな人と思われていると 思いますか?

というわけで、こんな話を…。



誰が云ったか、「大将というものは…」 という こんな一文がある。 (徳川家康だったか~?)


大将というものは、
常に家来の模範にならねばならない。
その為に、いつも勉強せねばならない。
骨身を削って一生懸命に働かねばならない。
えこひいきしてはならない。
自分の食をけずってでも家来に食べさせねばならない。

大将というものは、
尊敬されているようで、嫌われ、
慕われているようで、疎んじられ、
信頼されているようで、
頼りにされないものだ。

家来というものは、
食を与えねばならないし、
教育せねばならないし、
誉めねばならない。

おだてたり、なだめたりせねばならない。
遠ざけてもならないし、
近づけてもならない。
実に厄介なものだ。

ではどうしたらいいのか?!

家来を愛しなさい! 

社会や仕事場でのリーダーの条件というだけの話じゃありませんね。
家庭の中でのオヤジの心構えのようでもあります。
大将になったら辛いことも苦しいことも多いんだからね。

鏡は己の醜さを見るためにあります。
さて? アナタは身近な人たちに、どんな人と思われていると 思いますか?


The greatest enemy of man is PC- holic. 
But, The Bible tells us to love our enemy. Click please
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
One more ! → (人気blogランキングへ) ← Thank you !

b0027290_16131449.jpg
話の中身とは一見関係ないような写真だわな~、でもこれ、鏡に映ってる自分の姿かもしれない・・・
[PR]
by tetsuyak04 | 2007-03-10 16:34 | 徒然なるままに戯言を | Comments(0)
<< たったひとりでもいいから… 何もしないという決断も、ときに... >>