<< 何もしないという決断も、ときに... こうして夜中にラッパを吹き鳴らす >>

ケンとメリーのスカイラインが青春だった…。

b0027290_1533243.jpg
b0027290_2513173.gifIf you feel something to this photo, click please ! (人気blogランキングへ)


このごろ夜中に音楽を聴きながら独り、酒を飲んでいると、
ナゼなんだか時々自分が高校生だった頃を思い出すことがある。 
卒業から30年以上もたって、
あの頃の仲間たちもきっとりっぱなオジサン、オバサンになり、
それぞれの時間と場所で喜怒哀楽を過ごしているんだろうな。
変わり果てたであろうその姿や顔を思いえがくすべもなく、
ただただ、あの頃のパッと明るい顔したヤツらの顔だけを思い出す。


1972 上野動物園にパンダがきた。
1973 第一次石油ショック、トイレットペーパーの買占め騒ぎを笑っていた。
ロッキード事件が政界・財界を揺るがして、日本列島改造論のお大尽様は消えた。
1974 ユリゲラーの念力スプーン曲げに感嘆し、超能力を信じていた。
矢追純一の番組を見て、UFOも信じていた。 (ぼくはUFOをみたことがある!)

栄光の背番号3が別れを告げた頃、
ケンとメリーのスカイラインは愛と風のようにますます輝いて見えた。
センターピラーのないハードトップ 2000GTX 
そして憧れのGTR…。

ロマンチックなヒューマン・ストーリーに輝く未来だけを感じていた。
日常のすぐ隣にある非日常の世界をすべての人に手渡してくれたあの時代、

ケンとメリーのスカイラインが青春だった…。

The greatest enemy of man is PC- holic. 
But, The Bible tells us to love our enemy. Click please
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
One more ! → (人気blogランキングへ) ← Thank you !

b0027290_1524241.jpg

[PR]
by tetsuyak04 | 2007-03-08 15:06 | 大人の童話 | Comments(3)
Commented by 竜男 at 2007-03-08 22:41 x
tetsuyak04さん、今日は。
やっと胃の内視鏡検査のショックもやわらぎました。
私って繊細なのか、鈍いのか、自分でも分からなくなりました。(爆笑)

ケンとメリーのスカイライン--欲しかったなぁ・・。友人は持っていたけど、私はダイハツの軽4輪でした。悲しいことに、羨ましさだけが記憶に残っています。

ところで、毎回の香港のお写真に心惹かれています。今年の夏は熊野古道を歩く予定だったのですが、歴史の旅よりも香港が面白そうと感じています。弥次喜多の相棒が「うん」というかどうかで決め手ですがね。

それよりも、UFOをみたことがあるとのこと。大変、興味があります。教えて下さい。
私は、残念ながら、映画「未知との遭遇」でのUFOとピンクレディーのUFOしか知りません。(T_T)
Commented by tetsuyak04 at 2007-03-09 00:44
こんばんは、竜男さん。
胃の内視鏡検査お疲れさまでした。 問題ないことをお祈りしています。
ところで、わたしが見たUFOの話…聞きたいですか!?
とにかくすんごい経験しました。 公共性も社会性もクソもミソもまったく無視して
この個人的にも極めて特異な体験談の詳細をここで一挙に紹介してもいいんですが…、
残念だけど紙面がチョッと足りませんね~。 すごく云いたいけど、云わない。 
ともかくすんごいの見たんですぅ! 快挙です!
今年の夏の旅先が香港に決まって弥次喜多でこられる時にじっくりお聞かせしますね。
うぅっ、云いたいけど…やっぱり云わない。 ともかく狂喜乱舞したのであ~る。
つづく。
Commented by 竜男 at 2007-03-09 04:36 x
tetsuyak04さんの、コメントを読みながら、これは旅行の相棒を説得しなくちゃと強く感じました。頭が痛いのは、飛行機嫌いの人でしてね。子どもの頃の占いにこだわっているのですよ。(爆笑)
UFOを見た凄い経験とは・・・アッ!日本のテレビ局に経験談を売ったら如何ですか。日本中、いや世界中が興奮するかも知れませんよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 何もしないという決断も、ときに... こうして夜中にラッパを吹き鳴らす >>