「ほっ」と。キャンペーン
<< こうして夜中にラッパを吹き鳴らす 全く意味のない、ただの楽しみ方... >>

驚きとは、精神が受ける突然の不意打ちだ!

b0027290_1721724.jpg
b0027290_2513173.gifIf you feel something to this photo, click please ! (人気blogランキングへ)


驚き」 とは、精神が受ける突然の不意打ちだ! と、デカルトは云った。

だけど、毎日毎日こんな驚きならもういらない!
口にするのも憚れるニュースの連続が、わたしたちを麻痺させる。
 のつく日本語のオンパレードだもの…。

不平・不満・不快・不安・不信・不足・不当・不良・不純・不便・不服・不倫・不治・不憫・不変
不規則・不安定・不注意・不明確・不都合・不登校・不完全・不確定・不確実・不可能・不用意
不定期・不自由・不適切・不思議・不健全・不正義・不平等・不使用・不均衡・不可視・不利益
不支持・不協和・不払い・不採算・不連続・不人気・不統一・不解消・不特定・不合格・不衛生
不謹慎・不本意・不親切・不整合・不干渉・不感症・不公平・不自然・不拡散・不成功・不名誉
不本意・不起訴・不受理・不真実・不満足・不誠実・不愉快・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんという世の中なんだろう。
呆れ果ててわたし、右に約13度ほど首を傾けながら
春雨ですっかり汚れてしまった窓ガラスの隙間から、薄暗くなった外を眺めています。

ちぃさなかごに花をいれ
さびしい人にあげたなら
へやにかおり満ちあふれ
くらい胸もはれるでしょう♪

「おはよう」 とのあいさつも
こころこめてかわすなら
その一日おたがいに
よろこばしく過ごすでしょう♪


歌いながら通りを歩くこどもたちの笑顔に、なんだかわたし目頭が熱くなってきたよ…。

The greatest enemy of man is PC- holic. 
But, The Bible tells us to love our enemy. Click please
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
One more ! → (人気blogランキングへ) ← Thank you !

[PR]
by tetsuyak04 | 2007-03-06 17:33 | 大人の童話 | Comments(6)
Commented at 2007-03-06 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetsuyak04 at 2007-03-07 00:17
鍵さんの情熱にはホントに頭が下がります。
真意も熱意もバンバン伝わってるし、こうして草莽の志を実践しているのだからね。

皆が声を出さぬ間に、誤った歴史認識が真実かのように定着してしまうことで
日本という国の未来に禍根を残す事だけは絶対に避けなければなりませんね。

南京大虐殺も従軍慰安婦問題も、結局は朝日新聞を筆頭とする汚れたマスコミによる虚説や
茶番劇に日常的に麻痺させられ無力化されてきた私達自身の無関心の結果だとも云えます。

「反日」日本人の存在こそがこうした問題の真の原因だとしたら、どうやってこうした輩の
厚顔な皮を引ん剥いて、良識あるひとたちに伝えていけばいいのだろうかと臍をかみます。
草莽の民の良心に届くコトバノチカラ…わたしにも下さいと祈っています。

姉さんの手料理、また味わいに参りたいと思います。
ニャンコにもよろしく!
Commented by itinohe at 2007-03-07 19:06 x


ポチっと、NOのクリック、おながいすます。

http://edition.cnn.com/2007/WORLD/asiapcf/03/04/japan.sexslaves.ap/index.html
Commented by tetsuyak04 at 2007-03-07 19:49
わたしのPCでは繋がらないわ。 Out of Date でないかい?
Commented by いちのへ at 2007-03-07 20:07 x
モニタに向かって
『なんとか、おながいします』
と、懇願してみてください。

http://edition.cnn.com/2007/WORLD/asiapcf/03/04/japan.sexslaves.ap/index.html
Commented by tetsuyak04 at 2007-03-07 23:18
モニタに向かって 『なんとか、おながいします』 と、懇願してみたらできたわ。
「Yes」 が 24% で 「No」 が 76% だった!
<< こうして夜中にラッパを吹き鳴らす 全く意味のない、ただの楽しみ方... >>