<< 誰もがいつか失う重さ…21g 自分が何様であるのかをシミジミ... >>

善人も悪人も寝静まった頃・・・

b0027290_123933100.jpg
b0027290_2513173.gifIf you feel something to this photo, click please ! (人気blogランキングへ)


善人も悪人も寝静まった頃、独り音楽を聴きながら酒を飲むのが好きです。

酒は、肉体ではなく、精神が求める嗜好品。
健やかなる時も、病める時もって誓ったから。
 (嘘です。)

照明を落とした薄暗い闇に浮かぶオレンジ色のスタンドをぼんやり眺めながら
自分の息遣いとシンクロするように語りかけてくるハスキーな歌声
Diana Krall の世界にのめり込みながら、今日一日を振り返ります。

深夜、8時間の時差を越えて息子と会話しました。
自分の夢を抱えながら、昨年の9月にこの香港を離れた彼は、
多くの友達たちに囲まれて、元気に暮らしているようです。

お前、将来何やりたいの? って、聞こうかと思った瞬間
そういう俺自身はいったい何やってんだ? って想いがアタマをよぎって、
言葉にならなくなってしまいました。

Diana Krall の歌声が、心に沁みてきます…。
Billy Joel のカバーで Just the way you are を聴きながら
ぬるくなったビールを一気に飲み干します。
そろそろ寝ようかな、と思ったら
P.S. I love you...♪

すっかり夜が明けてしまいました。 

そろそろ、私も…。。。

The greatest enemy of man is PC- holic. 
But, The Bible tells us to love our enemy. Click please
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
人気blogランキングへ

[PR]
by tetsuyak04 | 2007-02-24 12:42 | 大人の童話 | Comments(4)
Commented by 竜男 at 2007-02-25 11:03 x
深夜のアルコールと音楽!大人の時間ですね。
私の場合は、長女は国外での生活を望んで語学留学などを繰り返しましたが、結局は日本で平凡な結婚生活に入っております。
子どもの夢、自分の夢・・・夢は実現するためにあると言いますが、凡人には夢は夢で終わってしまいますね。
私も、夜明けまで、ぼ~としていたのですが、睡魔にいつも負けております。
Commented by tetsuyak04 at 2007-02-25 19:49
夢は遠い日の花火じゃない…ってCMがありましたね。
大人の火遊びはキケンですが、凡人には凡人なりの夢があっていいと思います。
記事にあった竜男さんの夢、私は実現できる素晴らしい志だと思って
その心意気に心からエールを送ります。 
Commented by choco paradise at 2007-02-25 22:46 x
テツヤさん、こんばんわ。

私は夢の途中・・・結果待ち?!
夢のカタチも実現するカタチも他からは見えないもんなんでしょうね。
だから人が夢と共に生きるって儚いっていうのかな。
他人にどう判断されても、夢は持ち続けて生きたい。

ちょうど一ヶ月前、私もここから大事な人を送り出しました。
行ってらっしゃい!と声にならなかったことを、この写真みて思い出した。
夜の空港は寒かったな~
Commented by tetsuyak04 at 2007-02-25 23:11
息子が飛び立った日の深夜に独り、人影の少なくなった空港で撮った思い出の写真です。
離境という字がなんだかとても寂しい気がしました。 
でも Deparchures は秘めた強さというか、新たな可能性を感じさせます。
人の夢=儚い…。 夢って、見てるだけじゃ駄目らしいですよ。
choco paradise さんの云う通り、夢を持ち続けて頑張って生きていれば
いつの日にか、思ってもみなかったような方法で道を与えてくれるそうです。 
私の知り合いの神様がそう教えてくれましたから、いつでもご紹介します。
声にならないくらいに想われている大事な人、幸せな人ですね。 羨ましいです!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 誰もがいつか失う重さ…21g 自分が何様であるのかをシミジミ... >>