<< 善人も悪人も寝静まった頃・・・ 『鈍感力』 を侮るなかれ >>

自分が何様であるのかをシミジミと考えてみる


私が携帯電話を持ち始めたのは14年前からですが
物持ちがいいというか、物を大事にするというか、必要に迫られて携帯電話を買い換えることなど、
めったにありません。

壊しません! 失くしません! めったに使いません!?

ところが、最近毎日のように携帯電話の充電をする所為か、待機時間がどんどん短くなってきました。 
ほとんど使っていないみたいな代物ですが、気になってきました。

「そりゃ~充電のしすぎだよ~」と、当たり前のように笑われると
充電時間の長さと、充電池の寿命がなんだか自分の人生と重なって、
そういえば私の人生も、時たま訪れる充電期間が長くなってきているような…そんな気がしてきて
この草臥れかかっている充電池が急に、イトオシクなってきました。

これを機会に、自分が何様であるのかをシミジミと考えているところです。。。



The greatest enemy of man is PC- holic. 
But, The Bible tells us to love our enemy. Click please
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
人気blogランキングへ

[PR]
by tetsuyak04 | 2007-02-23 16:19 | 大人の童話 | Comments(2)
Commented by 竜男 at 2007-02-23 22:27 x
tetsuyak04さん、今晩は。
私の場合は、今持っている携帯電話は2台目です。1台目はPHSだったのてすが、我が家が電波の限界のところにあるためか、自宅では用をなしませんでした。それでも5年頑張りました。その後、通常の携帯電話に変えましたが、現在7年目に突入しています。
これはドコモなのですが、6年目に入ったら新しい電池パックを無料で貰えましたよ。
最初は携帯メールを附加していましたが、入力が面倒なのでそれも止め、受信専用の携帯電話になっています。
携帯電話の機能は、玩具のように沢山付いていますが、私はシンプルな方が使いやすい。多機能よりも単機能。携帯電話にまで、私の性格が反映されています。シンプル・イズ・ベストという言葉がありましたが、年々より単純化されたものを求めて行く傾向が強まっています。これは年齢的なものでしょうか。(苦笑)
Commented by tetsuyak04 at 2007-02-23 23:18
シンプル・イズ・ベストですね! 私も受信専用でオマケの機能は不要ですわ。
たった今、NHKワールドという海外向け放送を見ていたのですが、
脳の前頭前野を刺激して老化を改善するには難しい問題を考えている時よりも、
単純な問題を解く時の方が断然効果が上がるらしいです。
自分の人生の蓄電量はでっかいど~と楽天的に考え不安など捨てて、
ふあ~んと漂っている感じも、それなりに存在感があっていいかもな~とか思っています。 
いろんなビジネスアイデアも沸いてきました。
竜男さんの今日の記事にあった2億円の宝籤、当たればいいな~! (本気)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 善人も悪人も寝静まった頃・・・ 『鈍感力』 を侮るなかれ >>