<< 生きるとは愛すること 忘れないで欲しい、君にチャンス... >>

身をさらし、身体を張って生きるという事

b0027290_2341414.jpg
それなりの歳を重ねて、かつては見えなかった事が見えてくる…
という事実にあらためて驚く今日この頃。
やっぱり、無駄に歳を食ってきたわけじゃ~ないですね。 こんなアタシでも!

考えがまとまっていない者が黙っているのはきわめて自然なことかもしれないけれど、
頭で考えているばかりで、沈黙や対立を恐れていては何も変えられないことって多いね。

時には身をさらし、身体を張って生きる肝を身につけなければ、眠っている無限の資質とせっかくの資源を腐らせてしまいますから。

ただし、「間」を読むことを忘れちゃいけませんね。
武道のように身体を使い、術理や哲学を身に染みて理解し、胆を練る。 

そんな思いを忘れずに、ワタクシ…今日も頑張っています。
b0027290_23191554.jpg
束の間の休日の午後、パブで一杯飲みました。 コレ、人生の大事な「間合い」ね!
[PR]
by tetsuyak04 | 2006-02-19 23:24 | 徒然なるままに戯言を | Comments(4)
Commented by eremiya2002 at 2006-03-06 20:53
間合いってとても大事ですよね~~
Commented by mild seven at 2006-05-19 23:59 x
ご無沙汰しております。
ずいぶん更新がないので心配しておりました!
忙しくあちこち飛び回ってるようだって風の噂でお聞きしました。
きっと、ビジネスマン時代に戻ってバリバリとカマシテるんのかな?
お身体には気をつけてくださいね。 

お誕生日おめでとうございます!


Commented by eremiya2002 at 2006-06-06 00:16
tetsuyak04さんゲンキですかー?
ハードな仕事しているの?
また遊びに来てくださいね★
Commented by tetsuyak04 at 2006-06-13 02:33
アタシ・・・少し草臥れてますがまだまだ若いですねって言われてます。
ってことは、若くないって事なんですが正直励みになりますから心から喜んでます。

mild sevenさん、アタシの誕生日をご存知とは隅に置けませんね。
どなたかな~と想像しております。 いつか正体明かしてね。 オネガイ!

eremiyaさん! ご無沙汰しております!
ハードです! が、熱いハートで頑張ってます! 
また寄らせてくださいね。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 生きるとは愛すること 忘れないで欲しい、君にチャンス... >>