<< メリークリスマス 修行の旅 >>

バスストップ

今年の年の始めにアタシがそうしていたように、バスストップの横にあるベンチには、
虚ろげな顔をした男が煙草をくわえて座っている。

キリスト・イエスの生誕を静かに祝うアドヴェント第4の週の始まりの今日、
アタシは眩しいほどの朝の陽を浴びて、
実に爽やかな心で教会の礼拝に向かうバスを待っている。

オセロゲームで黒を全部、白に変えられたかのようなつらかった時間はもう過去のこと。

「暗やみに入っても夢を持つことで、一日一日が充実する。」

来年の年の終わりには、あのベンチに座る彼もまた、清々しい顔をして
どうぞ未来に向かうバスに軽やかな心で乗り込んでくださいます様に…。

短い修行だったのか…神のご計画をまざまざと感じた喜びの2005年…感謝。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

[PR]
by tetsuyak04 | 2005-12-18 22:28 | 大人の童話 | Comments(3)
Commented by alphecca at 2005-12-22 00:29
お帰りなさい。
もしかしたらtetsuyaさんの身に何かあったのかと心配しましたが、無事でよかった……(^^;
Commented by forgive_yurusi at 2005-12-22 02:02
お帰りなさい。武勇伝を何か聞かせていただけるかと思っておりましたら、こんなにも穏やかで広々した佇まいを感じさせていただいて、感謝です^^またこれからも、テツさんの記事、楽しみにしています。
Commented by tetsuyak04 at 2005-12-25 03:19
alpheccaさん、ご心配おかけしましたね。 超がつくくらいほんとに忙しくしていました。 
でも、それがひどく嬉しく思われます。 
今日から火曜まで束の間の休日を静かに過ごします。

forgiveさん、クリスマスの今日をご家族とどんなふうに過ごしていますか? 
アタシの武勇伝・・聞きたいですか? 
いつの日か機会があれば静かに静かに語ってみようかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< メリークリスマス 修行の旅 >>