人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上原 ひろみ (Hiromi Uehara) ・・って、天才だな・・

名前だけは知っていた。

NHKのワールドプレミアムの番組で、「Top Runner」 に出演した彼女の演奏を聴いた。
Jazz Pianist としての才能を爆発させている・・・。

な~るほど・・・話題になるのも頷ける。

表情がいい。
語る言葉がいい。

もちろんその旋律、間合い、指遣い・・心にガンガン響いてくる。
すんごい感性を貰ったわ・・。

カラダに電気が走るって、こういう感じなのかな・・。

湧き出るエネルギーとインスピレーションがもろに全身を刺激してくる。

人生というか人間性というか、彼女そのものがありのままに滲み出てくるような音。

彼女は・・己の信仰の強さをきっちりと表現しているのだろう。

ピアノとドラムとベースが奏でる音に酔いしれてるうちにカラダが自然にスイングして・・

音の世界が・・深い信仰の世界に誘(いざなう)かのように・・・昇華していく。


Hiromi Uehara  明日、CD買ってこよ・・芸術の秋だしな~ 
しばらくアタシ、先が楽しみなこのアーティストの音を愉しむわ。
by tetsuyak04 | 2005-10-06 00:12 | 徒然なるままに戯言を

香港発の路地裏放浪記! 本能と信仰を礎に地味な生き方しています。


by tetsuyak04