<< 心に残る祈り Swing Girls >>

星を動かす少女


心に残る祈り
まったく季節外れのクリスマスの話ですが、ブログの連鎖で知り合うことができた
頑張る母さんたちとその多くの友達たちに・・感謝の気持ちを込めてエールを送ります・・。


星を動かす少女
                  (松田 明三郎)


クリスマスのページェントで、

教会学校の上級生たちは

三人のはかせや ひつじかいや マリアなど

それぞれ 人の目につく役を ふりあてられた

一人の少女は

だれも見ていない ぶたいのうしろにかくれて

星をうごかす 役があたった。


「おかあさん、

   わたしは こんや 星をうごかすの、

               みていてちょうだいねー」



その夜、堂に満ちた会衆は

ベツレヘムの星をうごかしたものが

だれであるか きづかなかったけれど、

彼女の母だけは 知っていた・・・。


そこに少女のよろこびがあった・・・。



ガンバレ!・・かあさん!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

[PR]
by tetsuyak04 | 2005-09-10 04:24 | 心に残る祈り
<< 心に残る祈り Swing Girls >>