<< Swing Girls 郵便局が民営化されたら・・・ >>

ねぇ あんた

週末のさまざまな予定をこなし、緊張の糸がプチンと切れて夏風邪ひいて寝込む・・馬鹿。
喉の痛みと熱にうなされながら、“ちあきなおみ・これくしょん” を聞く
このひと、やっぱり歌がうまいな・・。

ねぇ あんた
なんかとってあげようか
おなか すいてるんじゃないの
飲みはじめたら いつだって
全然ものを たべないんだから
胃腸が弱い男はさ
長生きしないって そう言うよ

ねぇ あんた
ボタンが一つ とれてるよ
外を歩いて おかしいじゃない
私 針も持ってるんだ
こっちへおかし つけてあげるよ
ダラシが無い 男はさ
出世をしないって そう言うよ

ねぇ あんた
マッチが いっぱい入ってるね
いろんな店へ 行ってるんだね
まわりがみんな さわぐとき
ひとりで寝たりしちゃ いけないよ
やぼで無口な 男はさ
バカにされるって そう言うよ

ねぇ あんた・・・




中くらいの幸せがいいな~~~

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

[PR]
by tetsuyak04 | 2005-08-29 17:21 | 徒然なるままに戯言を | Comments(8)
Commented by littlememo at 2005-08-29 22:51
tetsuyak04 さん、こんばんは^^
風邪、大丈夫ですか?熱がある時は寝るに限る!ですね。
私も今朝は、喉が痛くて目覚めました。
私の場合は、油断しておなかを出して寝てたからなんだけど(笑)

こんなふうに、どっしり構えている“女”でありたいなあ。。。
なんて思ってしまいました^^;

私も、中くらいの幸せで、十分幸せ^^
Commented by tetsuyak04 at 2005-08-30 02:16
littleさんも風邪引いちゃった!? ぐっすり眠って早く治せよ。。
アタシ・・もう大丈夫。 心配してくれてアリガト・・ね!
卑屈になる事も無く、偉ぶったりする事も無く・・
打算を超えた・・中くらいの幸せがいいよね。
人の痛みがわかるひとでいたいな~と思います。

体験して
はじめて
身につくんだなあ

(by 相田みつを)
Commented by forgive_yurusi at 2005-08-30 10:22
ちあきなおみいいですよね(しんみり)。地方出身者なもので、その昔、小学生くらいのときに、町の体育館での歌謡ショーなるものに連れて行ってもらったことがあります。メインゲストが、ちあきなおみ。司会はラッキーセブン。アル中のオヤジ役関武志とポール牧の気取った輩のコントを生で見たときの衝撃といったら。ちあきなみの大人の歌タイムとラッキーセブンの笑毒に都会を感じた頃を思い出しました。
・・・・お!^^りるさん。てつさんのところいいでしょう^^なんだか、気のおけないBarに来たような感じがします。(朝一番だけど^^;)
Commented by tetsuyak04 at 2005-08-31 02:48
話に夢中になり、気がついたらいつも朝・・というような生活を10年。。 
時代屋という Bar はアタシの大切な居場所でした。 
お帰りなさい! お疲れ様! いってらっしゃい! そこは Home away from home…でした。 
今年の1月に扉を閉ざした “Bar 時代屋” ですが、その心は・・今もこのブログに生きています。
forgiveさんはじめ、みなさんがそう感じてくれるなら・・それは、とても嬉しい事です。 (しんみり)
Commented by eremiya2002 at 2005-08-31 23:54
相変わらずステキtetsuyak04さん。私は若くして離婚してきてから暫く夜の世界にいました。ブログにもありますけれどね、結果はアルコール依存とか、とても現実的な問題になりましたが、良い事もありまして、ステキなピアノマンがいるBarがあって凄くステキでした。私のリクエストはいつもイブ・モンタンの枯葉・・そればっかり。アホですね。でもそんなの思い出します。昔の人は日本も海外も歌のうまい方がとにかく多いですね。今の日本は歌手と言ってもジャンルが全く違うのでしょう。もうお酒は飲みませんが、あのお店はまた行きたいなぁ
Commented by tetsuyak04 at 2005-09-02 03:48
ほめられれば すぐ のぼせる わたし・・。
自信はなくて うぬぼればかり ああ はずかしい はずかしい・・。 (みつを)

ちょっと長めのレス書いててeremiyaさんへのレス・・遅れちゃったレス(^^;)
「またあそこに行きたいなぁ」 といわれるような場所をいつか・・必ず創ります! が、アタシの夢・・。
Commented by littlememo at 2005-09-07 02:12
ほんと、てつさんのブログは、
「気のおけないBar」(by forgiveさん♪)っていうのが、とてもしっくりきます^^
話題も豊富だし、何より、あたたかいですね。てつさんもみなさんも^^
Commented by tetsuyak04 at 2005-09-07 03:06
littleさん、こんばんは! 早く眠らないとまた風邪ひいちゃうよ・・。 
と云うアタシは “規則正しい不摂生!” がモットーみたいな生活なんですけどね^^; 
なんだかこの頃、バタバタしててブログ記事が書けません。 でも、胡散臭いジャーナリストの物知り顔での屁理屈聞いてるより、市井のブロガーの生活に根ざした本音を読んでるほうが落ち着きます。 反面教師もいっぱいいるしね。 「気のおけないBar」 での政治の話にはあまりツッコミたくはないんだけれど、↓ではいろんな意見や性格が見え隠れして参考になります。 今日ね 「swing girls」って映画を観てきました。 起きたら久し振りに記事書こうかな・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Swing Girls 郵便局が民営化されたら・・・ >>