<< ニーバーの祈り 主の祈り >>

病者の祈り

b0027290_16504372.gif
-病者の祈り-

大事をなそうとして力を欲しいと神に求めたのに
慎み深くあるように弱さを授かった

より偉大なことができるようにと健康を求めたのに
より良きことができるように病弱を授かった

幸せになろうとして富を求めたのに
賢明であるようにと貧困を授かった

世の人々の賞賛を得ようとして権力を求めたのに
神の前にひざまずくようにと弱さを授かった

人生を享楽しようとあらゆるものを求めたのに
あらゆることを喜べるようにと生命を授かった

求めたものは一つとして与えられなかったが
願いはすべて聞かれた

神の意にそわぬ者であるにもかかわらず
心の中で言い表せない祈りはすべてかなえられた

わたしはあらゆる人の中でもっとも豊かに祝福されたのだ


(ニューヨーク・リハビリテーション研究所の壁に書かれた-患者の詩)
b0027290_16504372.gif

関連記事
病者の祈りと50の鐘の音
病者の祈り (from 鍼灸武芸帳/常の力・常の技)



■ 心に残る祈り をまとめて書き残しておこうと思います
あなたの 「心に残る祈り」「祈りの思い出」 があったなら、どうか私に教えてください。
少しづつ少しづつ付け加えていって、みんなで分かち合いたいから・・・。

[PR]
by tetsuyak04 | 2005-08-10 16:38 | 心に残る祈り
<< ニーバーの祈り 主の祈り >>