人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の部屋でくしゃみをする

息子の部屋でくしゃみをする_b0027290_17343257.jpg泣きながら素っ裸で生まれてきた子も
気がつけば・・・
いつのまにか立派そうに成長している

良き親であろうと慌てるわけでもなく
ただ淡々と自分の道を歩いてきただけ

ただ先に生まれてきただけのアタシが
親として子と向き合う時間よりはやく
子は自分の足で自分の道を歩いてゆく

アタシもそうして生きてきたのだから
お前もそうやって生きていけばいい

地中海に面したスペイン第二の港町で
かの偉大なる建築家ガウディが残した
サグラダ・ファミリアの尖塔の上に立ち
今頃お前は何をみつめているだろうか

ひとり取り残されたような静かな午後
息子の部屋をのぞいてくしゃみをする

ビールでも飲みに出かけるとするかな
by tetsuyak04 | 2005-07-21 17:39 | 徒然なるままに戯言を

香港発の路地裏放浪記! 本能と信仰を礎に地味な生き方しています。


by tetsuyak04